我流はコワイです。

だから学び続けます。
私も専門じゃありません。


だから謙虚に学び続けます。

現場の実践と、あらゆる本からの学び、自分が整理した現在のシオヤの学びを、そのままみなさんお伝えいたします。
15年の高校教師現場実践と、専門学校講師としての学び、ココロの塾「笑華尊塾」、ひきこもり支援相談士としての学びもミックスしながら…


『ぷち笑華尊塾~発達障がいに関する勉強会~』

◆日時
平成24年6月24日(日)9時30分~12時

◆場所
札幌エルプラザ 3F工芸室

◆内容

第1部 元氣アップ勉強会
・障がいのついての理解「効果のある指導法」と「逆効果の指導法」の洗い出し 
・人間がものを学ぶときに必要な力
・ADHDのいいところをいかす8つのポイント
・大人の発達障がい
・障がい者雇用とは~障がい者手帳について~
・認知の凹凸
・アメとムシの法則
・発達障がいに対して知識や経験がない人ほどやってしまう「巻き込み」とは…
・授業研究実践報告(専門学校での授業)
など

第2部 意見・情報交換
絵本セラピーや魔法の質問も取り入れながら
お互いにシェアしながら、学びを深めあいましょう。

◆会費
1000縁


◆お申し込み
①FBイベント画面、参加にポチっとしていただく
もしくは
②メール sowaka0358shio@ybb.ne.jp
氏名 6月24日 ぷち笑華尊塾参加 と送信してください。

なんと、6月24日に実施しようとしています。
今、20日のAM3時50分…
構想はずっとあったのですが、発信できませんでした。
告知遅くてすいません。


これから発信したとして、きっと少人数の学びとなるでしょう。
それでも、オッケー…

誰かに発信しようと思ったら、学びはもっと深くなるなぁなんて思っています。
そして、ともに学んでくださる方がいたら、とっても嬉しいです。

日曜、朝の勉強会。
9時30分〜12時

この時間なら、学びが終わってからも半日は自由に日曜日を楽しめますね!(笑)

お時間ある方は、12時~13時ランチでも一緒にしましょうか。



または、もうちょっと14時からは別のイベント企画しました
『家族で絵本セラピー』を実施します。
そちらもよかったら!



発達障がいに関わるすべての方に。
保護者の方、教育者の方、相談員の方
私たちは、つながることでパワーアップします。


本日早朝にFBイベントページつくりました。
にもかかわらず、あっというまに8名の方が参加表明してくださっています。




小さな一歩ですが、前に進んでいきましょう。


スポンサーサイト
2012.06.20 Wed l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ホジュンさま
嬉しいです!お会いできて。

チーム夢手帳
ぷち笑華尊塾
そして札幌駅…

今回3度もお会いできました!うほっ!きっとなにかありますね。


2012.06.26 Tue l shio358. URL l 編集
参加希望
試合によっては参加を希望したいのですが…

明日はよろしくお願いします。
2012.06.22 Fri l 富山のホジュン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1375-9daad913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)