シオヤタカハル
講演講師でもあります。

おかげさまで青森、東京、横浜など、北海道というワクをこえて、声をかけていただいてとっても嬉しいです。

ご縁に感謝です。



札幌こども専門学校、就職ガイダンスの講師として呼んでいただきました。


会場は札幌市教育文化会館

DSCF8129_convert_20120703124948.jpg



素晴らしいですね。

札幌こども専門学校の
学生さんたちの挨拶
聞く姿勢、明るい笑顔…

DSCF8163_convert_20120703124815.jpg


何ども起立して礼をする場面がありました。
挨拶の声もとってもよく出ていて氣持ちがいいですね。



そして、私が驚いたのは、イスの音の静かさです。

これだけの人数が立ったり座ったりしているのに、とっても静かなんです。



美しいふるまい…意識して鍛えてますね…


さすがです。





そんな、札幌こども専門学校、学生のみなさん全員にむけて…
元氣アップ大作戦





進路にからめて、人生にからめて、
お話をさせていただきます。


DSCF8136_convert_20120703125057.jpg




やはりシオヤ絶好調でございます。





ありがとうございます。



さすが、教育を志す学生のみなさん。

ハイタッチもノリノリ笑顔でやってくださいますね。

DSCF8147_convert_20120703125222.jpg




みなさんの前でお話をさせていただけること、しあわせです。


DSCF8146_convert_20120703125301.jpg




帰りの地下鉄で、学生さんたちに会いました。

「タカハルって、私の父と同じ名前です」って
伝えてくれた学生さんがいてウケました(笑)

そこで会った学生さんたち
みんなハイタッチをしてくれました。



ありがとう!







生かしていただき、ありがとうございます。



さあ、今度は、千歳です。
道新文化センターの講座

『絵本セラピー〜大人のための絵本講座〜』

はじめての3回シリーズです。
たくさんの本を紹介できそう!


シオヤが、今、じっくり「絵本セラピー」にしぼって展開できる唯一の講座です。



まだ、ギリギリ講座参加まにあいますよ〜。
7月3日(火)スタート!

夜の部18時30分〜20時

ギリギリセーフかも!




よかったら、ご一緒に
詳細はこちらです



道新文化センター絵本講座(千歳)





つながりましょう!



しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
2012.07.03 Tue l ツイてる日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

コメントありがとうございます!
札幌こども専門学校の2年生の方!

コメントありがとう。

とっても嬉しいですよ~。
音楽活動も顔晴ってくださいね。



> こんばんは!いまさらコメントっていうのもどうかと思いましたが、シオヤさんの講演本当に心に残りました。帰宅してからすぐに画用紙に自分の夢を書いて部屋に貼りました!保育士も夢なんですが自分にはもっと叶えたい夢があってそれを書きました!そのために今はネットで音楽活動をしてます!よかったらURL貼るのでのぞきに来てくれたらうれしいです!本当に素敵なお話ありがとうございました!
2012.08.05 Sun l shio358. URL l 編集
No title
こんばんは!いまさらコメントっていうのもどうかと思いましたが、シオヤさんの講演本当に心に残りました。帰宅してからすぐに画用紙に自分の夢を書いて部屋に貼りました!保育士も夢なんですが自分にはもっと叶えたい夢があってそれを書きました!そのために今はネットで音楽活動をしてます!よかったらURL貼るのでのぞきに来てくれたらうれしいです!本当に素敵なお話ありがとうございました!
2012.07.10 Tue l こども専門学校こども総合学科2年. URL l 編集
Re: No title
保育科2年の学生さん!

コメントありがとうございます。
ココロで感じてくださり嬉しいです。

そして、また来てなんて、これまたサイコーに嬉しいですよ〜。感謝!

2012.07.05 Thu l shio358. URL l 編集
No title
先日は講演ありがとうございました。
とても楽しかったです。
これからは「疲れた」ではなく「充実してる」って使うようにします。
また、機会があれば学校にもいらしてください。
2012.07.04 Wed l こども専門学校保育科2年. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1380-cd2e2def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)