ありがとうございます!
みなさんのおかげで、毎回たくさんの「しあわせの連鎖」に「つながっております。

本当に感謝です。


笑 笑いながら
華 一人一人がそのまんまで華であることに氣づき
尊 お互い尊敬・尊重しあって
塾 ココロについて学ぶ塾


今回は、関西の人気講師カラープランナーいっちゃんをゲストにお招きしてワクワクの時間を!



第16回笑華尊塾

◆日 時 7月14日(土) 18時30分~21時30分

◆場 所 札幌市男女共同参画センター
(札幌エルプラザ)3F工芸室
札幌市北区北8条西3丁目
交通:さっぽろ駅から地下直通
   

◆内 容

第1部 『色でうっかりハッピーになるお話』
ゲスト カラープランナー 武田逸子さん

いっちゃん(武田逸子さんご紹介)


いっちゃん






========

人、モノ、空間を
色を通して「うっかりハッピー」になるように
カラープランニングしています。

2000年 カラープランニングオフィス
プアソンルージュ を 友人と立ち上げ、
同時に専門学校や大学で色彩講座を担当。

2009年 日本メンタルヘルス協会で、心理学を学び
認定カウンセラーに。

現在、色彩心理・色彩生理学・心理学を基にして
全国でワークショップを展開。
五感セラピーは、絵本のソムリエ岡田氏とのコラボ講座。

人も、モノも、空間も
色を通して、目の前の人を少しでも笑顔にできるよう
にと全国で活躍されています。

========


第2部 元氣アップ~ココロのサプリメント~
ファシリテーター シオヤタカハル


◆託児 無料
ボランティアが担当します。事前に必ずご連絡くださいね。


◆会費 2,000縁


◆お申込み
①FB画面に参加にぽちっとしていただく
または
②メールにて 氏名[笑華尊塾7・14参加]と記入いただき
sowaka0358shio@ybb.ne.jp まで




みなさんをお待ちしています。
ワクワク♪


今回は、関西から素敵なゲスト講師いっちゃんが来てくれます。

人、モノ、空間を色を通して「うっかりハッピー」になるようにカラープランニングしているいっちゃん。

2009年 日本メンタルヘルス協会で、心理学を学び
認定カウンセラーとなる。

現在、色彩心理・色彩生理学・心理学を基にして
全国でワークショップを展開しています。
五感セラピーは、シオヤの絵本の師匠、岡田達信氏(たっちゃん)とのコラボ講座。


いっちゃんの講師の活躍ぶり!


・色彩検定1~3級対策講座 (優秀団体賞 受賞4回)
 (専門学校・大学・オリジナル教室)

☆色彩検定専門のブログを書いています
「11年で900人を色検に合格させた武田逸子の合格マル秘レシピ」←

・パントンカラーデザイン講座
 (国際カラーデザイン協会/認定講師 カラーデザインマスター)


・インテリアカラー講座 
  (毎日を楽しくハッピーに過ごせるよう、色彩心理・生理作用を応用)

・福祉住環境カラー講座 
  (目的用途に応じて、よりいきいき暮らせるような色を提案)

・ハッピーカラープロジェクト (ワークショップ)
 (色で遊びつつ、心理学的要素を入れ込み幸せの種を持って帰ってもらう)

 ☆ カラー粘土 / パステル / 色鉛筆 など使用


心理カウンセラー(日本メンタルヘルス協会 認定カウンセラー)絵本セラピスト(絵本セラピスト協会 )でもあります!


色でうっかりハッピー  いっちゃんにぜひ会いにきてね~。


前日に、いっちゃんのカラー講座もやります。
そちらも、よかったらぜひ!




みなさんをお待ちしております!



しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル



2012.07.10 Tue l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1381-6e34feb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)