きっと引き寄せられてくる…
ココロの学びにヒットする学生たち

夢や目標を叶える3つの関門をのりこえよう。
その準備をします。
知っていれば、対応しやすい。


・自分を好きになる
・家族を好きになる
・パートナーとなる人を好きになる
・親になり、自分の子どもを好きになる
・ご先祖様を好きになる
・日本を好きになる


魂で感じるような勉強をしてみましょうか!




第4回 学生向け 笑華尊塾
(親子参加もオッケーです!永遠の学生もオッケーです!)


◆日 時 (2日間)
平成24年8月3日(金)①19時~21時30分
平成24年8月4日(土)②18時30分~21時



◆場 所
札幌エルプラザ 3F 工芸室
(札幌駅地下直通)


◆内 容

1日目
(1)古事記かんたん研究1(ワクワク楽しく)
もと体育教師で、国語の専門じゃないからこそできる・笑
ぶっとんだ古事記の楽しみ方

(2)いのちを感じる
ご先祖様への感謝が、あなたの魂を喜ばせます。
シオヤが毎日あふれるエネルギーで活動できるのは、ご先祖様からパワーをいただいているからです。
シオヤ式ご先祖様の感謝の仕方

(3)親になるための教育
躾の三原則、立腰(腰骨を立てる)をはじめ、森信三先生の哲学から、今から意識したら良いと思われることを、もうやっちゃいましょう。

※自分と家族大好きになる
絵本セラピー&魔法の質問


2日目

(4)古事記かんたん研究2(ワクワクちょっと深く)
1日目の内容にさらにプラスしていきましょうか。
ちょっとほりさげて、ちょっと深めていく
(教育勅語についても)

(5)複写はがきの実践
実践人の大人がやってる複写はがき…。
これは、実はとっても難しいです。
でも、君たちに伝えたい。
メール、ネット時代だからこそ、アナログな発信を。

(6)トイレ掃除実演
みなさんに強制もしません。ただ見てもらうだけ。
見たくない人は見なくてもオッケー。
笑えるトイレ掃除のお話をしたあと、シオヤが素手のBSを実践します。キュッキュって。どうやって便器を磨くかを見てください。
やってみたいという人がいたら、もちろん伝授しますよ。

※ご先祖様と日本が大好きになる
絵本セラピー&魔法の質問



ワクワクする学びの場を、みなさんとつくっていきます。


◆講師・ファシリテーター
笑華尊塾 塾長
シオヤタカハル

しあわせ連鎖プロデューサー
池上学院グローバルアカデミー専門学校 専任講師
魔法の質問認定講師(5期) 認定パートナー(1期)
絵本セラピスト(東京6期)
ひきこもり支援相談士 認定講師
もと公立高等学校保健体育教師(15年)


◆対 象
中学生以上の学生さん
保護者の方
自分のことを永遠の学生と思っている方(自称学生可)


◆会 費 
2日連続で受講できる方  2日間 4,000縁
(1日受講の方・・・1日 2,500縁)  


◆お申し込み
①FB画面に参加にポチっ
②メールにて申し込み
氏名 8月3日 4日 参加 と記入していただき
sowaka0358shio@ybb.ne.jp


ココロを学びたい学生さんたちウエルカム

待っています。あなたを。



2012.07.23 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1385-33d7c43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)