ありがとうございます!
みなさんのおかげで、毎回たくさんの「しあわせの連鎖」に「つながっております。

本当に感謝です。

IMG_5953_convert_20120917054825.jpg
(第18回笑華尊塾 9月15日実施 札幌)



笑 笑いながら
華 一人一人がそのまんまで華であることに氣づき
尊 お互い尊敬・尊重しあって
塾 ココロについて学ぶ塾




第19回笑華尊塾

◆日 時 10月13日(土) 18時30分~21時30分

◆場 所 札幌市男女共同参画センター
(札幌エルプラザ)3F工芸室
札幌市北区北8条西3丁目
交通:さっぽろ駅から地下直通
   

◆内 容

第1部 『お金とことタブー視してませんか? 』
ゲスト こどものぽっけ代表 毛利美希さん 

第2部 『元氣アップ~ココロのサプリメント~』
ファシリテーター シオヤタカハル


◆託児 無料
ボランティアが担当します。事前に必ずご連絡くださいね。


◆会費 2,000縁


◆お申込み
①FB画面に参加にぽちっとしていただく
または
②メールにて 氏名[笑華尊塾10・13参加]と記入いただき
sowaka0358shio@ybb.ne.jp まで


毛利美希さんとぜひ、つながってください!
とっても素敵なママさん先生です。


美希さんからのメッセージです

========

「私たち親、大人には子供に伝えたいこと、伝えなければいけない
 大切なことがたくさんあります。
でも、どうやったら上手く伝えられるの?と戸惑ってしまう事柄も少なくありません。
例えばお金の大切さ。
人間として生まれてきた以上、お金との縁は切ってもきれません。
楽しく一度きりの人生を主体的に生きるために、お金を上手に使うチカラをつけておくことは大切で、考えて使うトレーニングが必要です。特にいまの時代。

そして、いのちの大切さ。
避けては通れない『性』のはなし。
子どもの心に届く方法で伝えることができるでしょうか?
札幌でも自ら命を絶ってしまった悲しい現実がありました。
いま私たちにできることは?
一緒に考えてみませんか?」

MOURI MIKISANN


========

美希さんのブログもぜひ!

さあ、第19回笑華尊塾

今回も、とっても熱く、そしてあったかい空間となることでしょう。



みなさんをお待ちしています。
ワクワク♪




しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル



2012.09.17 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1397-ca95b109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)