昨日はJRが大幅な遅れ・・・。
でも、読書時間が確保して、またまた絶好調のシオヤです。

勉強になりました。



さて、ココロの時代ですね。


様々な角度から勉強を深める、そして、立ち直った方々のお話を聞きながら、これからの時代を生きるヒントをつかみませんか。


兵庫から魔法の質問認定講師仲間、笑顔の国のティンカーベルさとちゃんをお呼びしました。


さとちゃんとしおの
はじめてのコラボイベント!!!


『さとちゃん&しおちゃんの元氣アップワールド
〜ココロの病を克服する〜』

◆日時
平成24年9月22日(土)
18時30分〜21時

◆場所
札幌エルプラザ 

◆内容

第1部 さとちゃんワールド
「ココロの病を克服する」

第2部 しおちゃんワールド
「元氣アップ〜ココロのサプリメント〜」

第3部 さと&シオのわくわくディスカッション
みなさんの質問にお答えしながら、ココロについて、楽しく勉強を深められたら…

◆会費
3,000縁


◆お申し込み
①FB画面、参加にポチ
②sowaka0358shio@ybb.ne.jpにメール
「氏名 9月22日参加希望」と記入してください
③このブログのコメント欄に参加メッセージ




===ひめさとこさん紹介===

シングルマザーでありながら、パニック障害を発症。
仕事を続けながら、心療内科に通い、克服したと思ったが、1年後に再発。

3日に1度の割合で、過呼吸発作を起こし、病院に運ばれるようになった。
それでも、仕事を続けていたが、倒れ込むようになり、長期休養に入る。
9か月の休養後、そのまま、退職。


その間、セミナーなどに通い、自分と向き合う。
「病気になったことで、同じ病気の人を助けることができるよ。それが君の使命だよ。」という言葉をいただき、ようやく自分の居場所を見つけた。

しかし、体力は回復されず、自分自身を見失い、
自暴自棄になり、自殺未遂をする。
一命を取り留めた後、降ってきたかのように、体験を文章化。
のちに巡り逢った方の後押しもあり、その時に書いた文章、「あなたへのギフト」を出版。

現在は、通院しながらも、うつの方へ、ココロの持ち方を変えるメルマガを発行し、自分の体験を元にセミナーを開催している。

そんな、さとちゃん です。
さとちゃんのHP
http://hime-satoko.jimdo.com/
========


一緒に学びましょう!

会終了後、懇親会も予定しています。
そこでも、みんなで元氣アップしましょうね。


今日もステキな1日に!


しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
スポンサーサイト
2012.09.19 Wed l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1398-c971e55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)