さとちゃん&しおちゃんの元氣アップワールド〜ココロの病を克服する〜


さとちゃんのお話・・・


DSCF8015_convert_20120923161924.jpg





とっても勉強になりました。

DSCF8017_convert_20120923162056.jpg


自分のココロと、そしてカラダととことん向き合ったさとちゃんだからこそ発信できるメッセージ・・・。
ものすごい響きました。




・エネルギー源を知る

・でなければならないを手放す

・ストレス

・クスリの考え方
みやじっち先生のお話
笑顔にしたがって・体の声を聞いて・不安を手放す
症状が出たときがチャンス
イヤだなと言う気持ちを感じて事実を考える

・免疫力

・運動・食事。睡眠
休養→だらけすぎても下がる

・自覚してなかった考え方のパターン(くせ)を知る



などなど


ココロと、そしてカラダと向き合うヒントが満載!!!

DSCF8021_convert_20120923162012.jpg


これは、



これは、



第2弾を企画してたくさんの人にきたもらいたい内容と思っています。



ココロの病と戦っている当事者の方。

または、その方のサポートに日々奮闘している方。



次回、さとちゃんをお呼びした時に、ぜひ、いらしてくださいね〜。


一緒に勉強していきましょう。






ありがとうさとちゃん!


また北海道に来てくださいね〜。




ブログを訪問してくださった方へ

ぜひ、ひめさとこさんのブログなどもご覧くださいね。





===ひめさとこさん紹介===

シングルマザーでありながら、パニック障害を発症。
仕事を続けながら、心療内科に通い、克服したと思ったが、1年後に再発。

3日に1度の割合で、過呼吸発作を起こし、病院に運ばれるようになった。
それでも、仕事を続けていたが、倒れ込むようになり、長期休養に入る。
9か月の休養後、そのまま、退職。


その間、セミナーなどに通い、自分と向き合う。
「病気になったことで、同じ病気の人を助けることができるよ。それが君の使命だよ。」という言葉をいただき、ようやく自分の居場所を見つけた。

しかし、体力は回復されず、自分自身を見失い、
自暴自棄になり、自殺未遂をする。
一命を取り留めた後、降ってきたかのように、体験を文章化。
のちに巡り逢った方の後押しもあり、その時に書いた文章、「あなたへのギフト」を出版。

現在は、通院しながらも、うつの方へ、ココロの持ち方を変えるメルマガを発行し、自分の体験を元にセミナーを開催している。

そんな、さとちゃん です。
さとちゃんのHP
http://hime-satoko.jimdo.com/
========




2012.09.27 Thu l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1403-69b26086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)