笑華尊塾は、若者たちのリーダー育成にも力を入れております。


笑華尊塾に来てくれる学生さんたち

□ちょっと面白い人
□刺激を求めている
□学びココロのある
□ご縁を大切にする

などなど…

そして、こんなに若いのに、ココロの勉強会にこれちゃうのね~という
スゴイ学生さんたちです。

毎回、とっても素敵な出会いの化学反応!


笑 笑いながら
華 そのまんまで華であることに氣づき
尊 お互い尊敬、尊重しあって
塾 ココロについて学ぶ塾




『第4回学生向け笑華尊塾』


◆日時
平成24年11月18日(日)18時30分~21時30分

◆場所 札幌エルプラザ 3F 工芸室


◆内容

第1部 就職する前に知っておきたいワクワクなこと

教員(公務員)生活にスパッと区切りをつけて、新たな人生をワクワクで生きてるシオヤだからこそ、見えてきた世界があります。
感じているそのまんま…これからを生きる学生の皆さんにお伝えしますね。

・人生を切り開いていく就職とは?
・ワクワク仕事が楽しい働き方とは?
・家族も仕事もプライベートも楽しい人生って?
・一流と二流と三流
・メンターの選び方


第2部 ワクワク学びの実践報告 

『歯と健康のお話』
メッセンジャー北海道 兜森彩日さん
(吉田学園歯科衛生学科2年 札幌日大高校卒)

・同年代の学びのプレゼンから、きっと多くの学びがありますよ~。
・「健康」「時間」は、資産です。そのキーとなる『歯』について。


さやかちゃん



第3部 2013年を加速させる魔法の質問
・ぶっちぎりの2013 
11月で次の年のプランを立てちゃいましょうか。12月の過ごし方が違いますよ。
全国でもぶっちぎりの学生の実践でしょう。
 
魔法の質問認定講師でもあるシオヤが、2013年の行動を加速させます。
そのための12月の過ごし方も…あるんです…。うほっ

◆対象 
高校生以上の学生さん
(永遠の学生含む)


◆会費 2,000縁
※参加者全員に「魔法の質問マンダラチャート」をプレゼント
書店で売ってません

親子参加は2人で3,000縁です


◆お申込み
①FB画面 参加にポチ
②sowaka0358shio@ybb.ne.jp
氏名 11月18日参加 と記入していただきメール




学生向けですが、永遠の学生を含んでおります(笑)

・どんなことをやるか興味のある方
・親子で参加したい方
・講師の方で、講座つくりを参考にしたい方
・なんだか面白そう!と思ってくださった方
・2013年を学生の学びとともに加速させたい方

どうぞいらしてくださね~。
学生と一緒の学びも、きっと刺激がある事でしょう。



さあ、日曜の夜に…
学生たちが集う…笑華尊塾


すごい空間となることでしょう。


ワクワク~。



みなさんをお待ちしております。


しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル

2012.10.21 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1411-024ca5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)