とっても嬉しいニセコ高校のみなさんの感想が届きました。

本当にありがとうございます。

一部を紹介させていただきますね。



========


(3年生の生徒さん)

・皇帝ペンギンの話が心に残りました。毎日プラスな言葉を言って、気分を明るくしたいと思いました。ちいさい幸せを大切にしようと思いました。

・塩谷先生の講演は、とても楽しいです。もう聞く機会がなくなると思うとさびしいです(今年で卒業します)でも、塩谷先生のブログを見て頑張ります。

・前回の講話の時もそうでしたが、ハイタッチは良いことだと思います。ハイタッチをすると、不思議と心が安らぐというか元気になれます。今日から、いろんな人とのハイタッチ生活始めたいと思います(笑)こうていペンギン君になりたい〜。

・もし何につまずいたとき、塩谷先生が言っていたことを思い出して、明るい言葉を発して生活していきたいです。最幸!もう1回、いえ何回でも塩谷先生の話を聞きたいです。あ、前回の講話のあと、ブログにコメント残しました(*´∀`*)♡笑

・リラックスした状態で聞くことができたので、今回の内容すべてが心に残りました。私たち3年生は来年は学校にいませんが、今後も、今の2年生、1年生、そして新入生のためにも講話を聞かせにご来校くだされば、とても嬉しく思います。

・今回の塩谷先生のお話で自分は薬物に手を出すことはないです。医薬品にも気をつけていきたいです。未来は「明るくなる」に、間違いないと思っています。塩谷先生のお話のすべてが心に残っています。

・先生のブログは度々見ていますよ〜。これからも元氣になれるブログをお願いします。


(2年生の生徒さん)
・去年に引き続き、今年も講師としてきて下さり本当にありがとうございます。先生の話はとても面白く、よく講話なので寝てしまう私でさえ寝ずに最後まで話を聴けました。最幸にツイてます。

・心に残っているのは、ハイタッチや、塩谷先生がつねに笑顔でいること。

・1年ぶりにお会いできて嬉しかったです!!またまた1年後にお会いできたら最幸です♡今回の薬物の話を聞いて、自分のために、将来のために、自分自身を守りたいです。これからまた、塩谷先生のブログチェックしていきたいと思います。なのでたくさん更新してください♡楽しみにしてますね〜(*゚▽゚*)最近寒くなってるので、体調気をつけてください。

・塩谷先生にまた会えてすごく嬉しいです(^O^)♡来年も来てくれたら良いなと思いますハーイタッチ!HT!将来は塩谷先生みたいに誰かを笑顔にできるようなしあわせな自分になりたいと思います。大好き!!!
やっぱり薬物はいおっかないなと思いました。久しぶりに田代まさしをみました(笑)今回はお忙しいところを来ていただき、本当にありがとうございました。先生を1年ぶりに見たけど、やっぱりいつもニコニコして、こっちまで気分がよくなります。また、来年も聞けたらと思います。

・塩谷先生が面白い人だとあらためてわかった!タバコとクスリは絶対にしないようにします。もしクスリをしている人をみつけたら注意できるようにしたい。あの本のタネが知りたい!パワーポイントが素晴らしいと思った。家に帰ってからブログ拝見したいと思います。親にも塩谷先生のことを話したいと思います。今回はニセコ高校に来てくださりありがとうございました。

(1年生の生徒さん)
・塩谷先生の話を聞いてると、とても元気が出ます。私はいつも自分に対しても、人に対してもマイナスな言葉を言ってしまいますが、塩谷先生は、一言もマイナスな言葉を言いません。本当に尊敬しています。自分もプラスの言葉を言えるように塩谷先生を見習いたいです。

・20歳になっても、たばこを吸う気はないですが、今回の話を聞いて、ますますタバコを吸う気がなくなりました。聞いてよかったです。自分は、最初の方に塩谷先生とハイタッチをさせてもらいました。なんだかとても元気になりました。来年ニセコ高校に来た時は、またハイタッチしてください!

・この地域では、簡単に手に入ると聞きました。もし、自分が大人になったときに、知らない人や友達からすすめられても、今回教わった断り方が使えると思います。薬物は絶対しないです!ハイタッチが楽しくて、またやりたい!って思いました。来年もまた来て欲しいと思いました。

・一体感がとっても心に残っています。

・大人になっても、絶対たばこや薬物はやらないと強く思いました。いろいろな種類のハイタッチも心に残りました。こうていペンギンくんのお話もです。ほとんどの話が心に残っています。塩谷先生の講話また聞きたいです。

・笑いもまぜながら、明るく教えてくれて楽しい気分で講話を聴くことができました。ありがとうございました。また、自分たちが卒業までに来てくれると嬉しいです。今回の講話を聞けなかった担任の先生やクラスメイトにも話をしてあげたいと思います。遠いところから来てくださり、本当にありがとうございます。


========




私は、また、燃えています。

ニセコ高校のみなさん、本当にありがとう。

ブログも見てくださっているようですね。感謝です。




ニセコ高校のHPにも、シオヤを呼んでくださった
薬物乱用防止教室の様子のっています!


嬉しい!






今日もステキな1日に!





しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
スポンサーサイト
2012.10.25 Thu l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1413-26a331a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)