目の前に児童、生徒、学生のいるすべての先生方へ

授業力をアップさせる発問(質問)の仕方って〜面談にも応用〜
これからの時代の、教師の発信とは・・・
メール・ブログ・FBを教育現場に上手に活用する大作戦

さあ、多様な価値観の中で…
あらゆる生徒たち、保護者の方がいらっしゃいます…

不変のもの…そして変わりゆく時代に新しく求められるものも
両方そなえた、21世紀型ニュータイプの教師とは…。





『先生のためのぷち笑華尊塾
~高教研の前に教師力がアップしてしまう大作戦~』

◆日時
平成25年1月8日(火)
18時30分~21時30分

◆場所
札幌エルプラザ 3F 工芸室

◆内容

第1部 先生のための発信術
~ネット時代…禁止ではなく、安全に活用できる指導ができる教師に~
(1)教師のブログ・FB発信
(2)教師のメール活用

第2部 先生が元氣アップする
(1)生徒・保護者との面談が確実にレベルアップする『しつもん力』とは
(2)ストレスケア…先生が自分自身のココロをケアし続ける大切さ
(3)発達障がいの学生と向き合う

第3部 先生のためのMQ&絵本セラピー
(1)企業研修でも話題の魔法の質問とは
(2)全国で、そして北海道でも広がる絵本セラピーを体験する


◆会費
2,000縁

◆お申込み
①FB画面 参加にポチッ
もしくは
②sowaka0358shio@ybb.ne.jp に
氏名 1月8日参加 と記入していただきメール

先生のためのぷち笑華尊塾



http://www.facebook.com/events/546464562048385/

熱中時代?われら青春?金ぱっつぁん・・・は古いでしょうか・・・。
アリよさらばの永ちゃんに、GTO、ルーキーズの川藤、
女王の教室(は結局1回も見なかった)
教師びんびんのとしちゃんとか、高校教師の真田広之さんも、とにかくみんなゲストに呼んどきました(妄想)



教育がとっても、とっても難しい時代に突入しております。



学び続けましょう。私たちが。




同志が集まって盛り上がったらポンと才能が開花します。
力を合わせたら、急に見えてきます。
そして、何かを手放してみることで・・・もっとラクに教育活動が楽しめるでしょう。





お待ちしています。




そして・・・

「私、教師じゃないんですけど、参加してもいいですか?」
というお問い合わせがありました。


もっちろんオッケーです!

先生のための・・・とタイトルでついてますが、どなたでもいらしてくださいね〜。





しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
2012.12.31 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1426-5fe30756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)