指導者の方と選手が一緒に考える
新しいスポーツの練習のカタチ

太陽アンソニー



□目の前にのばしたい選手がいる
□持ってるものはいいけど、パーンと開花しない選手がいる
□さらなるレベルアップのために刺激の必要な選手がいる
       すべての指導者・監督・コーチの方へ

□イマイチ伸び悩んでいる
□もっと自分の力をのばしたい
□自信が持ちきれない・・・
       すべての選手のみなさんへ


せっかくの素晴らしいスポーツの力

社会に出てからも
「イキイキと輝いて生きる力」こつなげていきたい。


そのために・・・
自分で考える力を養っていく…。


自分に、そして仲間に良質の

『 しつもん 』 

をなげかけます。



多様な価値観の中で、
スポーツの指導も難しくなったと言われますが・・・


できる。

できます!



グッと成長が加速する選手と指導者の時間




この講座に参加するとどんないいことがあるの?

・子ども達が本番で実力を発揮する方法
・練習に使える効果的な質問
・子どもの力を引き出す方法
・スペインサッカー協会も大切にしている選手との関わり方
・驚くべき大人の絵本の使い方

          ・・・など、ワクワクで学べます




『フジシー&しおちゃんの
スポーツで選手の心を育てる7つのビジョン』



◆日時
平成25年2月16日(土)
18時30分~21時30分


◆場所
札幌エルプラザ 3F 工芸室


◆内容

第1部 選手がみるみる輝くしつもんメンタルトレーニング

        ファシリテーター フジシー(藤代圭一)


第2部 競技力がアップする絵本セラピー

        ファシリテーター しおちゃん(塩谷隆治)


◆対象
・スポーツで子どもの力を引き出したい監督・コーチ・指導者の方
・子どもの力を引き出したい保護者の方
・本番で実力を発揮したい中学生以上の競技者・選手のみなさん
 (スポーツに限らず、文科系の部活動の方も
  もちろんウエルカムでいらしてください)
・学校関係者の方
・この学びにピン!と来てくださった方




◆会費
3,000縁
(選手・指導者のペア5,000縁)
親子でも参加できます


◆お申込み
こちらのお申込みフォームへ
https://www.mshonin.com/form/?id=320928894

FB画面参加にポチッともしていただけると嬉しいです。


◆特典

フジシーより♪
・ワクワク目標設定シート(PDF) 3000円相当
・選手のらしさ発見シート(PDF) 3000円相当

しおちゃんより
・しおの現役教員時代の野球部通信PDF
・アフターフォローステップメール(ヤル氣になる質問)

フジシー&しお 216





フジシーからのメッセージです!

========

いま、僕ら大人同様、
子ども達にも「自分で考える力」が求められています。

僕らの人生と同じように、
サッカーをはじめとしたあらゆるスポーツにも
「たったひとつの正解」
が存在しません。

グラウンドには
無数の可能性が広がり、
さまざまな選択肢があります。

しつもんには、
子ども自身から生まれる気づきと
行動を引き出す力があります。

今回は、
僕がとても尊敬していて、
元高校体育教師として
野球を通じて子どもの力を引き出してきた
しおちゃん(塩谷隆治さん)と一緒に

しつもんで
選手の力をグッと伸ばす7つのポイント
をお伝えしますね。

========



藤代圭一(ふじしろけいいち)さんプロフィール

メンタルコーチ

1984年生まれ。東京都町田市育ち。
大学中退後、スポーツメーカー勤務。子ども向けのスクール事業に携わる。

元サッカー日本代表選手の元でコーチを経験した際に、
結果を出している選手の多くは人間性が素晴らしい事を実感。

心の状態が試合の結果を影響を与えることを学び、
心を充実させる必要性を感じ始める。
心理学や人のやる気を引き出すことに効果的なコーチングを学ぶにつれ、
「結果を出したい子どもたちのサポートをしたい」と思うように。


2011年、フリーランスのメンタルコーチに。
小学校や中学校、高校などの教育機関への「子どものやる気を引き出す」をテーマとした講演を行う傍ら、
スポーツスクールや少年団へのセミナーやワークショップを精力的に行う。


レクリエーションやゲームの中で学びを深め、
参加者同士で気づきを得る体感型で学ぶスタイルが好評。
スポーツで結果を出したい子どもたちへの指導してきた人数は700名を超える。

子どもたちが潜在的に持っている力を信頼し、
伸ばしてあげたいと考える両親や指導者の方々に好評を得ている。


モットーは「すばては人の心が決める」
「子どもたちがその子らしく、自分を表現する事ができる世界をつくる」
のミッションを掲げ、東京近郊を中心に活動中。


========

シオヤタカハル プロフィール

1972年札幌生まれ。弘前大学教育学部卒。
北海道の公立高校保健体育教師として15年勤務。「話かけんな!」「キモイんだ近づくな!」と歓迎(?)のコトバから教員生活がスタート。

信頼関係がつくれず、苦しみ、悩み、もがく毎日であったが、本氣になって荒れた生徒のココロと向き合う。

あるとき「考え方」のシフトチェンジをしてから、急に生徒との信頼関係が強いものとなっていく…。

社会にあるココロの問題を解決していくためには、教育を別の角度から切り込む必要があると強く思い、平成23年3月31日退職。
ココロの塾「笑華尊塾」を立ち上げ、
①学校の先生方と企業人の元氣アップ
②子育てパパママの元氣アップ
③若者のリーダー育成
④ひきこもり・不登校の方々とその家族の支援活動をしている。

日本中、世界中に「しあわせを連鎖させる」ことを使命とし、日々奮闘中。
専門は『教育』と『元氣アップ』。

現在は、池上学院グローバルアカデミー専門学校、社会生活学科の担任、就職担当としても学生たちと向き合い、新たな現場での教育活動もワクワクで継続中です。

========




東京からフジシー来ます!

ワックワクです。


みなさんを
お待ちしていますね~。
2013.01.30 Wed l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1444-7a32bdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)