※今回いつもと時間帯をかえてやってみます!13時~16時です!

ありがとうございます!
みなさんのおかげで、毎回たくさんの「しあわせの連鎖」の報告をいただいております。

本当に感謝です。


笑 笑いながら
華 一人一人がそのまんまで華であることに氣づき
尊 お互い尊敬・尊重しあって
塾 ココロについて学ぶ塾



『第26回 笑華尊塾
〜障がいのある方のサポートを学ぶ〜』


君が代斉唱
腰骨を立てる・丹田呼吸法


第1部 『障がい者就労支援の場の拡大を目指して』

スペシャルゲスト    社会福祉法人 朔 風
             しごとサポートセンター 所長 高柳温彦 氏

高柳さんは、36年間高校の教員でした。そのうち28年間特別支援学校に勤務されたベテランです。
今回、教員生活で経験した様々な思いと、現在のお仕事で感じていることを発信していただきます。
障がい者雇用企業に対しての相談・支援、障がい者の雇用拡大にむけて、駆けまわっておられる高柳さん自身も
『網膜色素変性症』というご病気で、視覚障がいを持たれています。

いつも笑顔で、障がいのある方の未来に向けて…誠実な仕事をされている高柳さん。
ぜひ聞いてください!高柳さんのお話。



第2部 元氣アップ~セルフエスティームを高める~ 

・障がいのある方への支援のとっても大きな部分…セルフエスティームを高めること
・セルフエスティームとは…
・セルフエスティームを高める絵本セラピー

                  講師・ ファシリテーター 
                  笑華尊塾 塾長  シオヤタカハル


◆日時
5月26日(日) 13時~16時
※いつもと、曜日も時間帯も違います。ご注意を。

◆場 所 札幌市男女共同参画センター
(札幌エルプラザ)3F工芸室
札幌市北区北8条西3丁目
交通:さっぽろ駅から地下直通
   

◆会費 2,000縁


◆お申込み
①FB画面に参加にぽちっとしていただく
または
②メールにて 氏名[笑華尊塾5・26参加]と記入いただき
sowaka0358shio@ybb.ne.jp まで


笑華尊塾は、ココロの塾です。


学び続けましょうね。




集まってくださる、みなさんが素晴らしいことが、最大の塾の強み…

ココロの塾 笑華尊塾
みなさんをお待ちしています。
スポンサーサイト
2013.04.18 Thu l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1473-12b9e95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)