朝目覚めたら、何氣に、この本が目に留まって。
パッと開いたところがこのページでした。


========


なぜ自由な人はスマートか



自由になろうとし、ものの見方をより自在にし、
自分の能力と個性を最大限に用いようとすることは、
多くの利点を生むことになる。

まず彼は意識せずとも、自分の欠点を拡大したり、
悪いことを行うことがなくなる。
というのも、ものの見方が自由にして自在であるため、
それらは邪魔だからだ。

同じように、自分を自由にすることを妨害する怒りとか嫌悪の感情も、
自然に必要じゃなくなる。

本当に自由な人がスマートですっきりした印象を与えるのは、
実際に彼の精神と心のあり方が、
こういうふうにスマートになっているからなのだ。


『善悪の彼岸』 ニーチェ
(ニーチェの言葉)より

========


私のしつもんの師匠、ミヒロさんが、
まっさきに頭に浮かびました。

mihirosan_convert_20130419075439.jpg








その、ミヒロさんのところで共に学んだ、
魔法の質問認定講師5期(GO!氣)の仲間です。


1104Y5114_convert_20130419075512.jpg




ステキな仲間たちと出会えて、私はしあわせです。



今日も学び続けます。




本日のハッピークエスチョン
あなたのあこがれの人は、どこにいますか?


2013.04.19 Fri l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1476-432c5edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)