いつも元気な自分の体への感謝を忘れていたかもしれません。

久しぶりに風邪をひいたかも…

のどが痛く、鼻水が出て、せきが出る。




でも大丈夫!!!



今回も薬を飲まずに自然治癒力で直します!

治ってなくても自分、

もう治ってる!と言い聞かせるの得意です。




いつも、いつのまにか治ってます!!!


















さて、ありがとうの反対は何だと思いますか?










てんつくマンの講演DVDに出ていました。







ありがとうの反対は…

















「あたりまえ」







いつも一緒にいてくれる家族

上司や同僚

学校にいる友達

地域の人

毎日食べる食事

健康な体

普段乗っている車…などなど








そこにあるのが「あたりまえ」になってしまっている人やモノ。

感謝する気持ちをなくしてしまっている人やモノたちです。






私は、はじめて新車で買った

ストリームという自分の車に話しかけます。

「本当によく走ってくれてるね!ありがとうね!」

そのせいか?!

故障がなく9年目になります。





その車の中で

「次にどんな車を買おうか?」

という話を嫁さんとしてしまったときがあり

私はハッとしました。


「ホント、良く走ってくれて助かってるよ!ストちゃん!」
(ストちゃん=ストリームのこと)



車にフォロー入れるんです!






斎藤一人さんがこんなことを言ってました。

「モノでも感謝しながら使うんだよ。

カミソリでも感謝しながら使ったら3倍長持ちするよ!」







私は、そんな…



ちょっと不思議な力も信じています。











ところで「成功」の反対は何だと思いますか?





「失敗」や「挫折」ではないんです。





答えは…









「何もしないこと」です。




失敗を積み重ねていくと、成功にたどりつけます。

だから、失敗は学びそのものですね。


成功の反対側に存在するものは「何もしないこと」なのです。







さらに「愛」の反対は何だと思いますか?



「嫌悪」や「憎悪」ではありません。








「愛」の反対は…
















「無関心」です。








昔、私は挨拶をしてこない生徒には、こちらから挨拶しない…

という非常に狭いスタンスでおりました。



人間の幅の狭かった自分が恥ずかしいです。




無関心に対して、無関心を返していたんです。

本当に私は未熟でした。







今、私は、挨拶をきちんとできない生徒にも

こちらから挨拶しています!!!


最高の元気で!!!!!







もちろんそんな生徒たちは

急には変わりません。






でも…



エネルギーを発信し続けることが大事かと思っています。



そして少しずつ変化ありますよ。






また、私のエネルギーを感じてくれる他の生徒が、

朝からハイタッチしてくれたりします!!!
(男子です)






ありがとう!!!


私…ものすごい元気もらってます!!!




ハイタッチは強い元気エネルギーを

お互いに注入しあうのですね。




本当に素晴らしい生徒たちです!!!






さあ、今日も最幸の1日に!!!

ルスツへスキー授業行ってきます。

スキー授業本日でラストです。






今日も、読んでくださってありがとうございます。

あなた!きっと、ツイてます!
スポンサーサイト
2010.02.18 Thu l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/148-5173b3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)