最近、玄米を食べて、さらに絶好調のシオヤタカハルです。


来ました~
ひだか青少年自然の家

DSCN0004_convert_20130425113106.jpg





今年も、浦河高校宿泊研修、
1学年のみなさんの研修に呼んでいただき、お話をさせていただきます。


北海道でも珍しい、女子がスラックス着用(とってもカッコいいですよ)
の学校です。


見事な挨拶に、私ははじめっからテンションマックスです!
さらに、生徒さんの表情が素晴らしい!

『聴く姿勢』が、鍛えられています。
意識して生徒さんに伝えていますね。
先生方…ステキです。

そんな生徒さんたちを前に、絶好調でシオヤワールドへ。

DSCN0016_convert_20130425113211.jpg





第1部 元氣アップ講話
(講義形式)


DSCN0042_convert_20130425113448.jpg





第2部 ステキ学年になるための大作戦
(グループワーク形式)魔法の質問のメソッド&絵本セラピー






生徒さんたちの笑顔が、嬉しかった~。



浦河高校のみなさん!
一生懸命私の話を聞いてくれてありがとう!
そして、一生懸命取り組んでくれてありがとう!

応援してますよ~。



この日は、『ひだか青少年自然の家』から、車で千歳の自宅に戻って、
大急ぎで、JRにとびのりました~。


ちいさなえほんや ひだまり の青田さんの講演会に参加するためです!



行って良かった~。

青田さんサイコ―です!
青田さんが絵本を愛するキモチをビンビン感じながら
青田さんが紹介してくださる絵本、エピソードに感動しながら…
とってもステキな時間を過ごしました。

DSCN0046_convert_20130425113528.jpg





主催のめめさんありがとーーーーーーー!




DSCN0047_convert_20130425113556.jpg





この日購入した絵本です。

大人が絵本を10倍楽しむ講座でも読ませていただきますね。




さあ、今度は、広島にて…笑華尊塾やらせていただきます。
本当にありがとうございます。



ワクワクです。



今日もステキな1日に~!





本日のハッピークエスチョン
あなたが、ココロ洗われるような…絵本はなんですか?
あなたが、ココロ洗われるような…音楽はなんですか?
あなたが、ココロ洗われるような人はどんな人ですか?









2013.04.25 Thu l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1483-d4976e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)