最近、「エチカの鏡」というテレビ番組でも有名になった

清水克衛(しみずよしかつ)さんの

「強運を呼ぶ本屋さん」の成功法則実践ノート












を読みました。

清水さんと西田先生の講演を2009年の4月に聴きました。

すぐにファンになって講演CDも購入し、
清水さんのその他の本も読みました。

斎藤一人さんとつながっているところがポイントですね。




そう、ツイてるんです!




その中の清水店長の言葉…




=========================


成功したいなら

「成功者のファン」に

とどまってはいけません。



=========================



清水店長が、斎藤一人さんみたくなりたい!

と一人さんに言ったところ、

「やめときな」

と言われます。





ファンにとどまらず、それを超えていこう!




ということなんです。








私は偉大なる

吉田松陰 先生 

森信三 先生   

鍵山秀三郎 先生

を尊敬しております。





しかし、ファンというだけでは自分色が出てこない…


清水店長の言葉

「誰かのファンにとどまっているあいだは、

その人の本当の輝きではないんです。ファンであってもいいけど、

それを超えてほしいですね。その人の本当の輝きが見たいから」








私は、またヒントをもらいました。




私はまだまだ

尊敬する人の実践を真似するところでやっとの段階です。

真似すらできてません。










師を超える実践…


師の実践、志をこれからも真似していきます。

心の支えにします。




そしてプラスアルファを付け足していきます!

そこにコンフォートゾーンをおいてみようと思います。






清水店長、気づきをありがとうございます!!!





さあ!今日も最幸の1日に!!!

顔晴ります!!!






スポンサーサイト
2010.02.22 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/149-8778ae39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)