本日は、北海道岩内高等学校へ


CIMG2844_convert_20130704174918.jpg


さすがだな~。




『薬物乱用防止教室&携帯電話マナー教室
~元氣アップ大作戦~』

CIMG2846_convert_20130704175106.jpg



とっても会場が暑くて、体育館蒸し風呂のような中
岩内高校の全校生徒さん、とっても一生懸命話を聞いてくれました。



CIMG2882_convert_20130704175211.jpg




そして、また、スゴイのは、生徒さんが書いてくださった感想を
担当のイバタ先生がすぐに渡してくださいました。

CIMG2892_convert_20130704175258.jpg



私は、また、その感想を読ませていただきながら
とっても感動しております。





=== 生徒さんの感想より ===


・薬物乱用防止教室とかは、いつも、同じ内容で見たことのあるDVDを見てで、あんまりちゃんと聞く気になれなかったのですが、塩谷先生の話は楽しく聞くことができました。ありがとうございました。

・ひとことで言うと最高でした。今まで自分は何だ?とか終わることのないことばかり考えていましたが、スパッと振り切れました。ありがとうございます。

・いつもこういう時間は寝てしまうけど、今日は、全部起きて聞くことができた。とても楽しかったです。

・FBいつも見させていただいております。

・今日は、ありがとうございました。将来の夢に向かって、今日からノーケータイデーを実践してみようと思いました。

・最近、精神的にきてましたが、今日の講演で元気を貰いました。今日のことを忘れないで過ごしていきます。また、講演やってください!笑顔で過ごせそうな気がします。


・塩谷先生の熱意とか伝わってきました!!HT協会、面白いと思いました。笑華尊塾がんばってください。

・大ファンです!また来ていろいろな話を聞かせてください!!!

・中学の時から、母と先生のブログ見てました!今回、先生の話聞いてすっごく楽しかったし、勉強になりました。また、先生の話を聞けるのを楽しみにしています。


・1年生のときに、サイト内でメールを送ったら、塩谷先生からお返事がきたことがあるんです!覚えてますか?あのときの言葉、そして今日のお話し、これからも頑張ろうという気持ちになりました。今日はありがとうございました。


・私はあなたの大ファンです。笑顔が素敵です。私もそんな人間になりたいです。


========


まだまだ、嬉しい声が
たっくさん、たっくさん届いているのですが、
一部を紹介させていただきました。



ありがとう!ありがとう!とっても嬉しいです。
本当にありがとう!





放課後は、就職希望者の生徒さん対象に
『モチベーションアップ講座』やらせていただきました。

CIMG2908_convert_20130704175544.jpg


この時間・・・みなさん、真剣に、かつ、笑顔で取り組んでくれました。


CIMG2905_convert_20130704175340.jpg




ステキなシェアがたっくさん!!!
素晴らしいな・・・。



さすが岩内高校の生徒さんだな~
と、とっても感じた1日でした。


CIMG2929_convert_20130704175422.jpg



最後、つよし先生とコラボ応援、できて嬉しかった~。





CIMG2925_convert_20130704175504.jpg



岩内高校のみなさん!


本当にありがとうございます。


ずっと応援しています!!!
2013.07.04 Thu l ツイてる日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 嬉しい!
> 私が書いたメッセージが、一部の中に紹介されてて嬉しいです。
> 今日の講演、すごく面白かったです!
> 絶対またやってください(*^^*)

真弥さん、コメントありがとう!
また、会えたらとっても嬉しいです。


2013.07.05 Fri l shio358. URL l 編集
嬉しい!
私が書いたメッセージが、一部の中に紹介されてて嬉しいです。
今日の講演、すごく面白かったです!
絶対またやってください(*^^*)
2013.07.04 Thu l 真弥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1529-c925bb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)