私は、素晴らしいと思います。
学校・中学校、合同の研修会が実現すること。



はじめは、小学校さんが声かけしてくださいました。


その後、中学校さんも一緒に研修会をやりたいとご連絡がありました。
小・中の連携ができてないと、実現しません。


もっちろんオッケーでございます。

そして、嬉しいです!

CIMG3055_convert_20130708142442.jpg


この日もシオヤ絶好調でやらせていただきました!


CIMG3080_convert_20130708142517.jpg



元氣アップのお話と絵本セラピー


CIMG3081_convert_20130708142714.jpg




ありがとうございます!








もしかしたら、他の小学校さん、中学校さんも、
毎年の研修会で・・・



人集めに悩んだり、
講師を誰にするか悩んだり(講師料の問題も含め)、
どんなテーマを設定するかで悩んだり
何を研修したら良いかで悩んだり
まえの研修で失敗したり・・・



などなど、
苦労されているかもしれません。



どうせなら、合同でやっちゃって、
そしてシオヤを呼ぼう!



北広島西部小学校さん、西部中学校さん
声かけありがとうございます。




参加の方が「笑顔」になり「元氣アップ」して
そして、実践につながるような、そんな研修会になるよう
毎回、出し切ります。



この講演が自分のラストの講演だと思って
ベストパフォーマンスを心がけています。




PTA研修担当のみなさま!!!
学校関係者の皆様!!!


おかげさまで
大変好評をいただいております。

ぜひ、校内研修など
シオヤに声をかけてくださいね。




参加のみなさまの声はコチラです。




そうそう、研修会終了後、西部小学校の校長先生が
森信三先生の『修身教授録』を持っていました。

私が自己紹介の中で、森信三先生のお話をしましたら、ヒットしてくださった!


西部小学校では、2013年度の教育研究の中に『立腰』(りつよう)を入れています。

さすがです。



校長先生と、森信三先生についてお話しできるなんて、また、嬉しいです。











今日もステキな1日に~。






しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)
(=´∀`)人(´∀`=)
2013.07.08 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1535-024c77b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)