私は、教育現場によく呼んでいただきます。
大変嬉しいことです。

今回は、そんな【教育現場】に感謝をこめて、テーマ設定してみました~

もちろんどなたでも参加いただけますよ~。


隨ャ30蝗樒ャ題庄蟆雁。セ縲€譁ー_convert_20130818060514



全道各地のPTA活動をされている保護者のみなさま~
先生方~、教育関係者の方~、もとPTA役員の方、
これからPTA役員になってみようかと思っている方~

学校とか、地域(管内)とか、都市とか地方とか、幼稚園・小学校・中学校・高等学校・専門学校・大学などなど…そんなワクとっぱらっちゃって。
私たちができることを、たのしく研究しませんか!
『地域の教育活動が、PTA活動が10倍楽しくなっちゃう方法』について…



『第30回笑華尊塾~ありがとう30回!記念無料イベント~』


◆日時
平成25年9月15日(日)
19時~21時


◆場所
札幌エルプラザ 大研修室B(4F)


◆内容
①PTA活動が10倍楽しくなっちゃう研究
②保護者同士の温度差をどうするか、いつその差近づけるの?→今でしょ!?←もう死語とか(笑)
③学校の先生と保護者が「じぇじぇじぇ」と楽しい関係になる方法
④「よい子育て」がわからない、「困った家族」をかかえる人へのアプローチ
⑤しお流…イライラしない子育て

(予定)
・地域の教育力がアップする魔法の質問
・PTA活動がワクワクしちゃう絵本セラピー

ファシリテーター 
笑華尊塾 代表 シオヤタカハル

15年間教員でした。小4の娘、、幼稚園年中の息子2児の父です。
そして、現在、娘が通う小学校のPTA副会長をやらせていただいております。
おやじの会(ファザーズクラブ)にも所属・息子の幼稚園の太鼓チームでもあります。

学校側・役員のキモチ・そして親の立場…
どの立場も経験(中)で、楽しんでおります。

みなさんと、楽しく成長していけたら…。

よりよいPTA活動…よりよい教育のカタチ…
ワクワクでやっていきましょうよ。

私たち、親が、いい顔で。


◆定員
25名


◆会費
無料
(笑華尊塾 30回記念イベントです)
この後、無料イベントは第50回、80回、100回で予定



※懇親会予定しています。
もうちょっと参加でいる方は、近くの居酒屋で、かるく一杯やりましょう!
「教育」というキーワードで集まってくださったみなさんが、楽しく、つながっていけたら・・・嬉しいですね。


2013.08.18 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1562-54c61203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)