菊水小学校、6年生のみなさんへの元氣アップ授業と
PTAのみなさんに元氣アップ絵本セラピー
ダブルヘッダーでやらせていただきました~。


小学6年生のみなさん、とっても一所懸命、とってもいい顔で話を聞いてくれて嬉しいです。

CIMG5150_convert_20130920125233.jpg



PTA研修の方では、主催の役員さんが、カラフルなカードに感想を書くように言ってくださり
それをギフトしてくださいました~。



嬉しいな~。


CIMG5162_convert_20130920125348.jpg



保護者のみなさま、そして先生方からいただいた感想です。



========

・とても元氣アップできました~。また、絵本のチカラって、人の心を和ませたり、考えさせたりしてくれるものだと思いました。

・しおやさん。どんどん引き込まれる気づきのひとときでした。明るい気持ち、笑顔で「ただいま」と言えそうです。ありがとうございます。

・とってもステキなお話をありがとうございました。今日で、好きな絵本がさらに2冊増えました。そして今日から疲れた…のコトバを充実してるに変えて、プラスに頑張っていきます!!また、機会があったら先生のお話を聞かせていただきたいです。本当にありがとうございました。

・たくさん笑って、ぐっとくるお話を聞くことができて本当に良かったです。明日からまた、頑張ります。


・今日は楽しい時間をありがとうございました。心の勉強をさせていただきました。子どもといろいろ話をしたいと思います。

・楽しい時間を過ごせました。委員の仕事で、託児などがあり、途中抜けてしまいましたが、すごく楽しかったです。

・しおちゃんへ。楽しかったです。これから実践していきますよ!ありがとうございました。

・本当に楽しい時間を有難うございます。家に帰って主人にチャレンジしたいと思います。プラス、ハイタッチラブバージョンを家の中でブレイクさせたいと思います!イエイ!

・しおちゃんへ。つかれたと日ごろよく、口に出して言っているのですが「充実してる!」と言い換えます。

・げんきいっぱい出たヨー!しおちゃん、今日もありがとう。気付いたことがまたたくさんありました。何度も何度も気付いてゆきたいです。

・途中で変えるのが残念でした。とても楽しかったです。また、お話聞きたいです。

・色々と考える時間を与えてくださり、ありがとうございます。ちょっと自分が忘れかけていたことを思い出せたような気がします。そして、ハイタッチ普及頑張ってください。


・見るたびにどんどん上手くなっていると感じます。日本全国でやってもらいたいです。

・お話を聞けてとっても良かったです。塩谷先生の元氣パワーいただきました。心と体はつながっているので、体は元気でも心が疲れると、体もだるくなってきます。私もよく「疲れた~」と思ったり、口に出すこともありますが、「充実してる」を口ぐせにします。

・本日はお忙しい中、貴重なお話をしていただきありがとうございました。絵本はもともと大好きだったのですが、今日でさらに大好きになりました。また、心が少し楽になったように感じます。絵本セラピーのチカラってすごいですね。勉強になりました。どうもありがとうございました。


・これからの自分の人生、子どもたちの人生のいいヒントをもらえました。ありがとうございます。

・1時間半があっという間に過ぎ、とても楽しい研修でした。絵本が大人にとっても影響があるものということ、セラピーになる事、すごく学びになりました。ありがとうございました。


・すごくおもしろかったです。大人だけでなく、子どもたちにも楽しめる内容でした。ありがとうございました。

・しおちゃん!6年生児童のみならず、6年担任の僕もすかりとりこになりました。「充実してる!」さっそく子どもたちが教室で使ってました。ありがとうございました。

・脳が若返りました。大変勉強になり、今後に生かしていきます。ありがとうございました。

・今日はありがとうございました。あたまのキズ?が気になりました。とても楽しかったです。


========



ありがとうございます!

ありがとうございます!

ありがとうございます!


CIMG5165_convert_20130920125440.jpg





とっても、とっても嬉しいです!






今日もステキな1日に!





本日のハッピークエスチョン
あなたのココロを元氣にする場所はどこですか?







しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
スポンサーサイト
2013.09.20 Fri l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1579-048e64e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)