--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
北見に到着しました!

ふらっと入ったお店がステキ過ぎ!

さすが器屋さんでもあります
器が味があり素晴らしい。

そして、鍋焼きうどん…いただいたのですが

CIMG7267_convert_20131129162059.jpg


(゚д゚)ウマー 美味しーーーーぃ!

ココロもあったまる優しい味でしたよ~!

ココロをこめて、作ってくださった方も
ご丁寧にご挨拶してくださいました

和香思(わがし)さん←ネーミングもステキですよね。
北見市北2条西2丁目11番地



さあ、これから北見笑華尊塾です。

絶好調で、行ってきます!




===ご案内===


第14回ええじゃないか!オホーツク交流会
のパワフルなステージをお借りして・・・

北見の炎と魂の学び人・・・狩野さんが声かけしてくださってついに実現です。

第1回北見笑華尊塾

今回は、「元氣アップコミュニケーション」がテーマです!

職場で、家庭ですぐに使える実践的なものをワクワクでご紹介。
そして、メンタルケアが非常に重要なテーマとなってきましたね。

うつに悩む方々とどう、接したらいいのだろう・・・
発達障害(ADHD・アスペルガーなど)に悩む方々とのコミュニケーションは・・・
と深いテーマまで掘り下げていきましょう。

ちょっと重くなりがちなテーマですが、みんなで楽しく
ココロについて学んでいきませんか~。


第14回ええじゃないか!オホーツク交流会
~第1回北見笑華尊塾・ココロのパワーアップ~

◆日時
平成25年11月29日(金)
19時30分~21時30分

◆場所
北見市東地区公民館 第二研修室
(北見市春光町6丁目1-22)


◆内容

テーマ「元氣アップコミュニケーション」

【第1部】 職場・家庭ですぐに使える元氣アップコミュニケーション術
あなたの周りにいる方が、みるみる輝いていきます

【第2部】 救いたい!困ってる!心配な方!とのコミュニケーション
うつに悩む方、発達障害に悩む方
職場にコミュニケーションをとるのが苦手な方がいる方
これを知っておくと、ラクに前に進む・・・そんな一歩となるでしょう。
 
            講師・ファシリテーター
            ココロの塾 笑華尊塾 代表 シオヤタカハル

◆会費
3,000縁

◆お申し込み
①FB画面、参加にポチっ
②メール  
men.men-_-kiiroitomato@ezweb.ne.jp (狩野)

メールには、氏名・11月29日参加とご記入くださいね。
①②いずれかの方法でご連絡くださいませ~。




※終了後懇親会を予定しています

そこでも、絵本セラピストでもある、しおの絵本が飛び出すことでしょう!
酔いの回ったあたりの、大人が絵本を楽しむ姿・・・
今まであんまりない、お酒と絵本の世界も・・・ワクワクの時間に。

笑華尊塾・・・北見で初開催です!


=== 講師紹介 ===

塩谷隆治(シオヤタカハル) 昭和47年札幌生まれ(41歳)

もと北海道公立高校体育教師(15年勤務)。ココロの時代の到来に、教育を、公教育とは別の角度からアプローチする人間が必要である。
そして、大人も子どもも一緒にココロについて学ぶ・元氣アップしていく場(私塾)が必要であると強く思い、平成23年3月教員を退職。
ココロの塾 笑華尊塾(しょうかそんじゅく)を立ち上げる。
北海道を拠点に、東京・大阪・千葉・広島。青森にて塾を展開。
講演・研修講師としても、全国で活動中です。絵本セラピストでもあり、絵本を使った講演が好評。
現在、池上学院グローバルアカデミーにて、発達障がい含めコミュニケーションの苦手な学生たちのクラスに「就職対策」の授業も教えています。

ニックネームは、しおちゃん。

HP http://syoukasonjyuku.jimdo.com/

=============


スポンサーサイト
2013.11.29 Fri l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1612-69577773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
