--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
恩師がいます。

小学校2年生のときと6年生のときに担任をしてくださったK先生です。

かっこよかったな~。
私にペンのチカラというものを教えてくださったのもK先生。

当時、児童会長をしていて、とっても泣き虫だったシオヤは、何度も何度も、うまくいかなくて先生の前で涙を流してました。

先生は、私のココロをわかっていたのでしょう。
いつも、あたたかく、優しく、私を支えてくださいました。


第1回目の笑華尊塾にも来てくださった…。

恩師からFAXが届きました。


私はいつもずーっと遠くから君を応援しています…


CIMG7327_convert_20131202234545.jpg






私は、何度も、何度も読んで
何度も何度も…涙を流しています。



私に講師の依頼をくださるFAXでもありました。

ありがとうございます。

ありがとうございます。




私は、連鎖させます。

恩師が私に届けてくださる「教育」の素晴らしいチカラ。
いろんな角度から…。

私には、たくさんの教え子たちがいます。
そして、今でも、目の前に学生たちがいる…。

私は、何を伝えられるのか。

本氣の問いかけは続きます。


そして、恩師に学び、今日もたくさんの方々に助けていただきながら、生かしていただいているシオヤを、恩師に見ていただきたい。


明日は、目の前の専門学校の学生たちに、本氣の授業を…届けます。
スポンサーサイト
2013.12.02 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1614-9dc3c469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
