話題のZUMBAで、キモチよくカラダを動かしてみませんか~。
スッキリストレス解消効果も、脂肪燃焼効果も…カラダが喜びます。


「ZUMBA」とは?…
ラテン系エクササイズをベースに様々なフィットネス系ダンスダンスステップを組み込みコンボとすることで、これまでにない多様なムーブを実現!フィットネス効果も高く、脂肪燃焼の効果も期待できるダンスエクササイズです☆

1990年代のコロンビアでエアロビクスのインストラクターをしていたペレズさんがある日、曲の入った音楽テープを忘れてしまいます。
そこで彼は車に置いてあったお気に入りのサルサやメレンゲのリズムが入った伝統的なラテン音楽のテープで即興の振り付けを行います。

なんとそれがZUMBAのはじまりでございます。
なんという偶然(必然)!

なんちゅー自由空間!

ZUMBAの意味は、お祭り騒ぎとかどんちゃん騒ぎとか!

メチャメチャ楽しそーですね!

そのZUMBAをリードしてくれる今回のゲストは、
とびっきりの元氣女子、いくみちゃんこと飯田育実先生です!

第1部は、話題のZUMBAをいくみちゃんプロデュースでわいわいと!
最近おじさんたちもはまっちゃってるというZUMBA。
はじめての方でも、楽しくカラダを動かすことができます。
私立高校の教師でもあり、ラジオのパーソナリティも務める元氣いっぱいいくみちゃんのエネルギーを感じるだけでもパワー出てきますよ~。

第2部シオヤですが…
実は、もと体育教師でございます。
専門は野球なのですが、ダンスが好きで、体育の授業でのダンス(研究発表してます)、野球部でのダンストレーニング、そして町民のみなさまに公開講座で「元氣アップダンス」など
楽しみながら実施していました。

最近では、しおの恋チュンプロジェクトも展開中。
ここでも、ちょっと踊ってみましょうか~。

幼稚園児も楽しくできる元氣アップダンスを皆様と。
そして絵本とダンスをコラボさせて、みなさまと楽しく過ごせたら。
1部で、カラダほてると思います。2部はちょっと動いて、そしてクールダウンしながら、
絵本も楽しんじゃう…そんな感じで。


第33回笑華尊塾~ZUMBA×元氣アップ=(燃焼+スッキリ+充実2013)~


◆日時
平成25年12月14日(土)
18時30分~21時00分

◆場所
札幌エルプラザ・音楽スタジオ2
(笑華尊塾はじめての音楽スタジオでございます)

◆内容

君が代斉唱
丹田呼吸法・腰骨を立てる

第1部 元氣アップZUMBA
~話題のZUMBAでスッキリ・カラダ元氣~
          ゲスト 飯田育実さん
     (私立高校教諭・ラジオパーソナリティ)

第2部 元氣アップダンス&絵本セラピー
ダンスと絵本のコラボって…はじめてのワクワクチャレンジ!
       ファシリテーター シオヤタカハル

◆準備
・動きやすい服装
・着替え
・タオル
・水分


◆会費
2,000縁


◆定員
25名



2013年最後の笑華尊塾…、カラダを動かして、いい汗かいて!
出し切りましょう。




この日は、やっぱり、ちょっとだけ・・・
(汗をかいたあと)ノドの乾きを潤してから帰りましょうか~

サクッと懇親会も予定しています。

どこも予約してません。
当日、参加の方、近場ふらっといきましょうか。ジャージとかスウェットとか、動きやすい格好のままで。

私はジャージで行きます。



2013.12.08 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1615-16770d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)