--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
第34回笑華尊塾、めめさんの輝きUPの中で
天宮玲櫻さんの著書が紹介されましたね。


女神塾




私も持っていて(私もやよいちゃん~天宮玲櫻さんの旧ネーム~のファンです)
また、家に帰ってから読み返しました。




そう、そうだよな~


今日は、やよいちゃんのメッセージより…。

5人のメンターを「守護者」にする




=====

私は、その人が相手にどんなパワーを与えてあげられるかによって
「元気」「和み」「癒し」「勇気」「智慧」の5タイプのメンターに分けられると思います。


これら5つのパワーを備えたメンターを一人ずつ、合計5人のメンターが身近にいると、いろいろな場面で心の支えを得ることができて、生きていくのがずっと楽になるはずです。


(中略)


では、どうやってメンターを探せばいいのでしょうか?

第一条件は、自分が「この人に話を聞きたいな」と思える、信頼できて気が合う人。明るくて前向きな人であることも大切な条件です。

その人がどんな個性を持っているかは「声」に表れます。

聞いていて、元気が出るような声の持ち主であれば、勇気やパワーを与える人。
柔らかな声で、ゆったりとしたペースでささやくように話す人であれば、和みや癒しを与えられる人。
テキパキと論理的に筋道立てて話す人であれば、智慧を与えてくれる人。
そして、心に元気がなくなったとき、「あの人の意見を聞きたいな」「あの人のエネルギーが欲しいな」と思えるメンターに話を聞いてもらうといいのです。


「女神塾」天宮玲桜 さんより

=====






私のメンターは…



また、次回!

















うほっ!




















メンターの存在にありがとう。





















スポンサーサイト
2014.01.21 Tue l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1631-17d089e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
