「核酸」についてのお話を聞いてきました。

今の私にとってとっても貴重で、必要な情報でした。


CIMG8884_convert_20140122043114.jpg







1日に必要な核酸の摂取量
●体重50kgの人で約2gが目安量
核酸が豊富に含まれている食品・・・主に和食(とくに、魚介類・海藻類・きのこ類)


食品 核酸含有量(100g中の㎎)
サケの白子      10,600
ちりめんじゃこ     2,388
か つ お 節       907
の      り      886
大      豆      836
は ま ぐ り       801
い  わ  し       539




日本食から摂取できることが、まず、第一のポイントかと。



学びを深めていきます。




損傷したDNAを回復させる力を持つ…核酸




うつが治ったという事例…

抗がん剤の副作用で苦しんでいる親が、副作用がなくなったという事例…




クスリの研究をしていて、クスリに変わるものは栄養だと思っていましたが
「核酸」を意識することは、大きな前進となりそうです。



2月3日月曜日 17:00~18:00 FM78.1MHz 
ラジオカロスサッポロ「えっちゃんの幸せの種を蒔こう」
にて、盛さんが生出演しま~す。

ズバリ、「核酸」についてです。
私がお話を聞かせていただいた、川村圭司さんと盛さん一緒のご出演です。



インターネットでも聴けますね~。
http://www.simulradio.jp/

この情報…必要な人たちが多くいます。







しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
2014.01.22 Wed l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1635-d0e27a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)