5歳の息子が、①変顔を好むこと ②ボビー語(「~じゃねぇよ」とか)を使う ことを面白く研究しているシオヤでございます。


CIMG8923_convert_20140122204459.jpg





その息子が、サイコーに面白い本を私に教えてくれました。

図書館で見つけて、「ママ、これおもしろいから読んでごらん!」とススメて、さらに、私にも読ませようと、借りてきてくれた絵本…


「がんばれ!!まけるな!!ナメクジくん」
三輪一雄 作 絵(偕成社)


ナメクジは、実は…冒険野郎だった!


こ、これは、面白い!
人生、何を手放したら良いのか、私は、どこに進もうとしているのか?迷ったり、苦しんでいる方に大きな勇氣を与えてくれる絵本…。






絵本ってスバラシイな~。







しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)
2014.01.23 Thu l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1637-ef4844f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)