ありがとうございます。

横浜にて、はじめて絵本セラピーをやらせていただきます。
高校の同級生が、応援してくださり、またとっても嬉しいです。
(高校野球部の仲間の奥様だったりします)
せっちゃん、ありがとうね~!



ところで・・・
絵本セラピーって・・・何?

【絵本セラピーとは】

絵本って、子どものためのものというイメージが強いです。

絵本セラピーとは・・・
 絵本の力を借りて、人間の感情を最も自然に引き出す、大人のための「ふれあいと氣づきのワークショップ」です。

 選び抜かれた簡潔な言葉と感情に直接届く絵本は、目と耳から感覚に働きかけます。日頃、理論的・常識的な考え方を優先し、ココロで感じていることと、外に表現する言葉が一致しない大人にとって、絵本セラピーは感情と表現が一致することの、心地よさを体験することができる場です。

絵本セラピスト協会のHPもぜひ!
http://www.ehon-therapy.jp/
(しおは、絵本ソムリエ たっちゃんこと岡田達信さんから絵本を学んでおります)


しおの絵本セラピー
【参加のみなさまの声】

・大人が絵本っ?って正直よくわかりませんでしたし、子どもじみた内容だと思っていました。でも、参加してびっくり!絵本の深さと、しおちゃんワールドの面白さに元氣をいただき感謝です。

・なぜか何度も涙が出ました。そして、とにかく元氣アップしました。

・絵本にはまりそう。これからの時代、大人たちが、たっくさん絵本にふれることが必要だな~なんて思っています。

・普段、子どもたちには絵本を読んでいましたが、読んでもらう喜び、そして絵本を通じて、ココロを感じるワークに驚いています。癒され、そして、意欲がわいてきました。


【シオヤタカハルプロフィール】
笑華尊塾代表。
講演・研修講師、絵本セラピスト、魔法の質問認定講師、ひきこもり支援相談士養成講師、もろ公立高校保健体育教師(15年勤務)
これからはココロの時代で、教育を別の角度からアプローチする必要があると、H23.3.31教員を退職。ココロの塾「笑華尊塾」を立ち上げ、「元氣アップ」をテーマに、北海道を拠点として全国で活動しております
HP → http://syoukasonjyuku.jimdo.com/



元氣アップ~ココロのサプリメント~しおの絵本セラピー(in横浜)

◆日時
平成26年3月28日(金)
14時30分~16時30分

◆場所
神奈川県民センター  302号室
横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2
アクセス
JR・私鉄 「横浜駅」西口 きた西口を出て徒歩5分
地下鉄 「横浜駅」地下鉄出口8から地下鉄通り「北6」出口を出て徒歩2分

◆内容
しおの元氣アップ絵本セラピー

◆会費 (当日会場にて)
3,000縁
※ペア割 おふたりでお申し込みの場合は、ふたりで5,000縁

◆お申し込み ①~③いずれかでお申し込みください。

①FBイベントページ 参加にポチ
②メール 
setsuko.mail4649@gmail.com (ノグチ)
③FAX 045(594)2171 (ノグチ)

②メール③FAXでお申し込みの方は…
・お名前 ※ペア希望の方は、参加のおふたりのお名前をご記入お願いいたします
・連絡先 ℡ OR 住所
・タイトルに3月28日参加 とご記入いただけたらありがたいです






みなさんをワクワクでお待ちしています。




シオヤタカハル
スポンサーサイト
2014.03.01 Sat l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1663-697876b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
横浜市神奈川区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。