我武者羅應援團の大ファンです。


彼らの学生服を着させていただいたことがあります(笑)



今日は、ステキな彼らのメッセージより





========

gamusyara358.jpg





【まさゆ記】 ~大人は楽しいぞ~

先日応援に行った高校で、
すごくステキな生徒達に出会った。


目の前の出来事に対して
面白いと思ったら、おもいきり笑い、
感動したら、人目を気にせず涙を流し、
自分が感じた気持ちをギュっと握りしめ、
一瞬一瞬を心から楽しんでいた。


どうやったら、
こんなステキな生徒達に育つのだろうか?


彼らの担任の先生に
「子ども達と関わる中で、
何を1番大切にしていますか?」
そう聞いてみた。


すると先生は、
ニコッと笑ってこう言った。



「我々教師が楽しんで生きること。
それに尽きると思います。


子どもは大人をみて育つんです。
大人が楽しそうにしてなきゃ、
子どもは未来に希望なんてもてないですよ」



その言葉にぐっときた。



どんなやり方で子どもに関わるかという方法論も、
もちろん大事だ。
でもその前に、大人がどのように生きるか。
その生き様をみせることが、
本当は大切なのかもしれない。



だから、
まず僕らが人生を本気で楽しもう。


そして「大人になるって楽しいぞ」
そう伝え続けよう。


それが子ども達にとって、
1番の希望になり、
未来への応援となるのだから。





我武者羅應援團 総監督 武藤正幸


========





本日のハッピークエスチョン
今日は大人を、どうやって楽しみますか?








今日もステキな1日に!



応援したい!




あなたを応援しています。







しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)









2014.03.05 Wed l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1667-e6b26eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)