昨年度、苫小牧ケーブルテレビでとりあげていただいた
しおの絵本セラピー(苫小牧市沼ノ端コミュニティセンター)

この日は、子どもたち向けにやらせていただきました。







絵本セラピーとは
絵本の力を借りて、人間の感情を自然に引き出す、大人のための「ふれあいと気づきのワークショップ」です。


番組内では、ポジティブシンキングを養う…と紹介されておりますが、主催の方が、感じてくださったこと、そのまま発信というカタチになりました。
プラスに物事をとらえるようになる…それは、とっても嬉しいことなのですが、基本は、絵本を通じて、自分のココロとむきあうワークです。

ですので、マイナスの感情が出てきても、OKなんですよ~!


いずれにしても、絵本って楽しくて、ステキです。



大人たちが、絵本にふれる機会を。




今日は帯広で絵本を読んできます。





本日のハッピークエスチョン
あなたの最近のお気に入りの本、絵本といえば何ですか?










しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)





2014.03.19 Wed l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1679-93a3c1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)