ういっ ういっ ウイスキー

をステキなマナー講師の田中薫先生に教えていただきました。

どこかで、自分、似たような発信してるよな~って思ってたら
見つけちゃいました!


過去の自分のブログで!(笑)

笑顔トレーニングを。




========

世の中の最大の罪は
不機嫌である

========

はゲーテの言葉でした。


不機嫌な顔…

fukigenn.jpg


ジャイアンが不機嫌そう…



周りはみんな氣を遣います。
もしくは逃げますね。
近づきたくないですね。



最大の罪をおかさないように
氣をつけます。


私は、パソコンに向かうときが危ないですね。
しかめっ面にならないようにしたいと思っています。



最近は、カフェでも仕事をすることがあります。
パソコンに向かっていることが多いです。


そのとき、もっと…気をつけよう。




昨日届いたみやざき中央新聞に
「笑顔トレーニング」
の記事が載っていました。

そのトレーニングの一つ
鏡を見て
「ウ・イ・ス・キー」と1分間、毎日繰り返す。


1分間までいかなくても
気がついたら
「ウイスキー」とつぶやく…。



これならできそう!



ウイスキー



kaku.jpg



ウイスキー

kaku2.jpg


ウイスキー

kaku3.jpg


なんだか、嬉しくなってくる!
ウイスキーって言ってたら…ニヤニヤしてるかも…。


パソコンに向かって
ニヤニヤしてたら
逆に怪しいですか?


いいんです!



世の中の最大の罪は不機嫌


しかめっ面から
笑顔へ!


笑顔の練習で
自然な笑顔がどんどんできるようになります!


その笑顔を見た人もまた笑顔…



「笑顔の連鎖」をおこしていきましょうね!








生かしていただきありがとうございます。

今日も感謝を忘れず、
1日を過ごしていきます。



本日のハッピークエスチョン
あなたがニヤニヤしちゃうのは
どんなときですか?










スポンサーサイト
2014.03.26 Wed l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1685-763d4118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)