「ねえ、じゃらんの笑華尊塾の記事見た?」

jyarann.jpg

「え、笑華尊塾って、まさこが言ってたあのココロの塾の?」




「そうそう!今、一番熱いデートスポットで特集されてたの!」

「えーーーだって、塾でしょ?」




「そうなのよ~。もともとは、大人のためのココロの塾なんだけど、今、カップルでココロについて学ぶのが、とっても流行ってるのよ~。お互いをもっとよく理解できるし、なにより、自分と向き合える…。映画とか、ゲーセンとか、カラオケとかって、自分たちだけの…ただの遊びじゃん」

「まあ、そうだよね」



「笑華尊塾は、人間力を意識した男女が集まるから、エネルギーも高いのよ~。ともに向上し合える時間って感じ!」

「に、にんげんりょくって…まさこなんか使う言葉も変わったね~。で、まさこは、ひでくんといったの?」



「誘ってるのよ~。でも、なかなか部活で都合付かなくて~。だから、よしみ、一緒に行こう」

「いーけど、なんか、難しそう」





「じゃらんの記事見てよ!誰でも参加できる、ゆるくて楽しい新しいデートスポット…ってあるでしょ」

「ゆるいの?」




「ゆるいのよ。でも、すごい気付きがあるの!!!」

「へぇー」




「最初に君が代歌ったり、腰骨立てて、丹田呼吸法やったりするのに、びっくりする人もいるけどね」

「えーーーーなんか、こわいな」




「大丈夫、大丈夫!塾長のしおちゃんってとっても面白いのよ!もと高校教師だし元氣アップのプロだよ」

「てか、もと高校教師って、教師辞めたの?」




「そうだよ~」

「この時代に教員っていうか、公務員辞めちゃうなんて、なんか問題でも起こしてやめたか、アフォなんじゃない!」




「よしみ、ホントわかってないね~会ってみればわかるって!問題とかじゃないのよ、自分でやめちゃったの。これからの時代はココロの時代で、教育を別の角度からアプローチする必要があるって!よしみも会ったら、絶対ファンになるから!」

「そうかな…」




「もうすぐ、NHKの教育番組のレギュラー出演するみたいよ。すげくね~!これから全国的にも一氣にメジャーになるね。テレビ寺子屋って知ってる?あそこからもオファーが来てるんだって」

「ふーん」




「しおちゃんの本読んだ?『元氣アップ~ココロのサプリメント~』あれ、まじ面白いから!」

「え、まさこ、あんた本読めるようになったの」




「そりゃそうよ!あの人、日本を変える男だなって直感的に思ったから、応援してるし、本も読むの」

「あんた、洗脳されてんじゃない?笑華尊塾って宗教?」



「てか、ちげーから!」

「いやに、お熱ジャン」




「そうなっちゃうのよ~ホント、行けばわかるって!」

「ふーん。ためしに、行ってみようかな…」




「よし、決まり!4月は12日(土)がぷち笑葉尊塾で、テーマは栄養ね。4月18日(金)はしおちゃんの絵本セラピー、4月26日(土)が第37回笑華尊塾で、元氣アップの150分よ!どれに行く」

「えーっと、まだ、ちかくならないと予定わかんないかも…」



「あんた、それだからチャンスどんどん逃すのよ!決めちゃうのよ。この日に行くって。そして、スケジュール帳に書いちゃうの。そしてFB画面にもポチって押しちゃうの!」

「まさこ、すごいね。なんか…そんな行動力あったけ…」



「変わるのよ。ココロを学ぶとね。行動力だけじゃない。自分に機嫌がとれるの。だから、ココロとカラダの状態がとってもいいのよ!」

「ふーん」



「ひとまず、しおちゃんの本、『元氣アップ~ココロのサプリメント~』読んで~。そうそう、その前に出た、『北海道はんかくさい人図鑑』もオススメよ。それにもしおちゃん載ってるから(笑)」

「やっぱり、はんかくさいんだ!(笑)」




「(笑)いいから!行こうね!はい、まずFB画面だけでもポチット押しとこう。下の画面にあるから!」











4月12日(日)ぷち笑華尊塾(札幌)
https://www.facebook.com/events/498303323615262/?ref_dashboard_filter=upcoming

4月18日(金)元氣アップ~ココロのサプリメント~しおの絵本セラピー(札幌)
https://www.facebook.com/events/591178674286042/?ref_dashboard_filter=upcoming

4月26日(土)第37回笑華尊塾(札幌)
https://www.facebook.com/events/1415490928709656/









本日のハッピークエスチョン
どんなワクワクの妄想をしますか?









今日もステキな1日に!




しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル





スポンサーサイト
2014.04.01 Tue l (=´∀`)人(´∀`=) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1686-d1ff443d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)