図書館の絵本コーナー
坊主頭の男が、むさぼるようにメモ取りながら絵本読んでる違和感に、あんまり氣が付いてないシオヤでございます。



「あのひのクジラ」作 ペンジ―ディビス 訳 村上康成(ブロンズ新社)より

お父さんと2人で暮らす男の子が、クジラをこっそり助けます。
男の子は、お風呂場でくじらを世話してるんだけど、やっぱりお父さんにみつかちゃった。

怒られるかと思ったら、お父さんは息子を抱きしめて話をします。



CIMG9956_convert_20140404081941.jpg





このシーンが大好きです。てか泣けます。


「読み聞かせをする男が増えたら 日本はもっと『元氣アップ』する…」


昨年度好評いただいた、男性のための絵本講座
(札幌市・青森市・弘前市・八戸市・千歳市・黒松内町で開催させていただきました)
今年も力を入れていきたい活動です。


よっしゃ!今日も顔晴ろー!!!


読み聞かせをする男が増えたら



本日のハッピークエスチョン
未知なるどんなことにチャレンジしますか?







今日もステキな1日に!



しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)





2014.04.04 Fri l 絵本・本 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1691-bd0cce37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
青森市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。