第61回岩内高等学校卒業証書授与式


やはり素晴らしかった。




誰もいない朝の体育館。


完璧なまでにセッティングされた式場があります。

縦横美しいイスの直線…

力強い書道の先生の筆文字…


私は、思わずピアノを弾きたくなりました。

一人でピアノの前に座りました。




岩内高校、はじめの卒業生を出したとき(事務情報科です)

卒業式終了後の最後のHRで私はピアノを弾きました。
(必死に練習したんです)




ドリカムの

「LOVE LOVE LOVE」

です。




クラスの生徒たちが歌ってくれましたが、

涙で声になりませんでした。




そんなことを思い出しながら…






1人LOVE LOVE LOVE





澄みきった体育館の空気に響くピアノの音…


1人でちょっと満足していました。







さあ、卒業式!






やはり、素晴らしい卒業生たち!!!



凛とした、きちんとした姿があります。


みんなとても良い表情です。

おかしな生徒1人もいません。







卒業生退場のとき、

クラス代表が担任の先生にメッセージを送るという
生徒からのサプライズがありました!

なんて素敵なんでしょうか。


厳粛な、そして感動のある素晴らしい卒業式でした。





卒業式後、野球部恒例

栄冠は君に輝く…


肩を組んで歌います!






さらに胴上げが始まります!


















なぜか…









私…








最後に…









「タカハル」コールで











宙に舞います!
(毎年)




                  ↑この足、私です。
(ありがとう!指示出さなかったのに、
マネージャー写真撮っててくれました!
おかげでブログに使えました!)








そして野球部三本柱を

前主将と現主将のリードで

みんなで叫びます!













最後に記念撮影!










みんな、いい顔してます!!!



ありがとう!!!

ありがとう!!!

ありがとう!!!









野球部の生徒からも

野球部ではない生徒たちからも

たくさんの手紙…

いただきました!!!

ありがとう!



すぐに返事書くからね!
(もちろん複写はがきで)


今日も最幸!!!







スポンサーサイト
2010.03.02 Tue l 高校野球 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/170-9b97f81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)