--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
嬉しいです。

札幌市厚別区PTA連合会のみなさまの声が届いております。



CIMG9943_convert_20140414182137.jpg





===いただいたご感想===

・落ち込んだ時や疲れた時には、頭や心がマイナス思考になりがちですが、前向きにプラスに言葉で変えられるという考え方に、「あー」と驚いて納得することができました。

・塩谷先生の講演では、楽しみながらたくさんのことを学ぶことができました。大人が笑顔でゆとりがあるからこそ、子どもたちも笑顔で楽しく過ごすことができるのだと、改めて感じました。

・絵本セラピーで心がスッキリしました。改めて日々の生活を見直したいと思います。笑顔は大事だなぁと思いました。

・絵本セラピーの講義はとても有意義に感じました。

・ワークショップ形式だと、時間があっというまに過ぎました。インプットしたことは、アウトプットしてこそ自分に身につくものだと思うので、人に伝えていきたい。

・すごく楽しかったです。勉強になりました。子どもに還元できる内容だった太思います。私は教員ですが、このようなワークショップにまた、参加すれば、教師力アップにもつながるし。交流も深められるし、素晴らしいと思いました。

・人を引きつける話し方をされていて、素晴らしいと思いました。とても楽しく時間を過ごすことができました。

・塩谷先生のお話、とても楽しく元気が出ました。絵本セラピーというのも、はじめて体験し、心が温まりました。時間があっという間に過ぎました。ありがとうございました。

・今日が一番参加して楽しかったです。一緒に考え、一緒に手を動かし、特に先生が面白おかしくお話してくださったので、笑いながら同じテーブルの方々と仲良く話することができました。

・グループ内はとても和やかでした。楽しかったです。

・絵本セラピスト塩谷先生のお話は、自分の子育てに生かすためにも、もっとはやく子どもが小さいときにお聞きしたかったです。でも、今からでも親子が、嬉しく楽しくなるようなポジティブなコトバを使っていきます。


・塩谷先生のお話は、子育て・仕事ともに得ることがありました。今後もフェイスブックなどでつながらせていただきたいと思っています。




CIMG9944_convert_20140414182216.jpg



札幌市PTA連合会 元気アップワークショップの記録 より




CIMG9942_convert_20140414182053.jpg








ありがとうございます。



厚別区のみなさまより、今年も!という声も、届いております。
とっても嬉しいです。




ヽ(^o^)丿





本日のハッピークエスチョン
自分がワクワクで人にお届けできることは何ですか?










しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)








スポンサーサイト
2014.04.14 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1701-2d769a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
