私は、学生たちに、インターネットを発信するときに

「マイナスを発信しない」

ということをポイントにお話しています。





ただ、本日の私のブログ発信(平成26年4月30日)

コントロールされている方には、マイナスだと感じるでしょう。

同志なら、こんなところまできてしまったか…と一緒に恐怖を感じるでしょう。

さらりと生きている人は、何をいっているかわからないかもしれません。





読んだ瞬間に、まずい!怖い!と思ったので発信します。



私が、まずい!怖い!と思ったのは何か。



こちらです。


日本を元気にする委員会




昔の自分なら、毎日の生活にいっぱい、いっぱいで

きっと何も感じずに…

「そうなんや~、新聞にのるくらいだから正しいんだろうな…」
なんて思っていたのかもしれません。


ただ、今、私は「元氣アップ」をテーマに

いろんな角度から研究をすすめているところです。



日本を元気にする委員会

ネーミングは嬉しかった。


しかし、内容が恐ろしかった。




さらに学び続けます。



学び続けると、

世の中で発信されているものが、

おそろしくコントロールされていて

今なお、

日本人を骨抜きにしようとする動きは続いているのだなと

恐ろしくなってきます。






日本を元気にする委員会

のこの発信。

私は、恐ろしいです。







何が恐ろしいか・・・

また、明日以降、発信していきますね。

ブログを読んでくださっているあなたと

視点のポイントが同じでも違っても、嬉しいです。





ブログでつながっている。

読んでくださるあなたがいる。



ありがとうございます。







さあ、松陰先生の本日のメッセージ!





★★★ 松陰先生 魂のコトバ ★★★
(「志」を意識して生きていらっしゃる同志へ…一緒に声に出して読んでいただけたら、とっても嬉しいです。)


徳を以て

師弟朋友皆徳を以て交はる者なり。
挟む所あるべからず。




安政三年5月29日「講孟劄記」



【訳】
先生と弟子、友達同士、みなそれぞれの人徳をもって交際しているのである。自分の身分や地位などを心にたのみ鼻にかけるべきではない。




「吉田松陰一日一語」
川口雅昭 編 「致知出版社」より

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★







本日もブログを訪問いただき、ありがとうございます。



みなさんが愛と光につつまれますよう、お祈りしております。




\(^o^)/






しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)




2014.04.30 Wed l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1722-cf7d179c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)