上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本を元気にする委員会

とってもステキなネーミングだけど…


まずは、昨日…怖い!

と私が思った発信…こちらです。


日本を元気にする委員会





私が怖いと思ったポイントは次の3つです。


①日本を元気にするために、外部(外国人)のトップ、幹部クラスをどんどん入れていくという考え

②ワクチンの研究に、バリバリ力を入れちゃってる製薬会社

③新聞が…やはりコントロールされてるという確信






私は…

①私は、日本を元気にする力は、日本人が日本人としての誇りを持つことと思っています。

②いかに、ワクチンを接種させるかという研究が進むことは、私は怖い。

③実は、自分の思うところと違う主張を展開する(と言われている)新聞を1年間購読してみることにしました。
そこに、書いてある事に【感覚を研ぎ澄ませながら読む】ということをしたいと思っています。






そして、この日本を元気にする委員会の人選にも注目しています。










さあ、松陰先生の本日のメッセージ!





★★★ 松陰先生 魂のコトバ ★★★
(「志」を意識して生きていらっしゃる同志へ…一緒に声に出して読んでいただけたら、とっても嬉しいです。)


已まざるところなし

已むべからざるに於て已む者は、
已まざる所なし。




安政三年5月29日「講孟劄記」



【訳】
人としてやめてはならないことを平気でやめてしまうような者は、
どんな大切なことでもやめないことはない。



「吉田松陰一日一語」
川口雅昭 編 「致知出版社」より

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★







本日もブログを訪問いただき、ありがとうございます。



みなさんが愛と光につつまれますよう、お祈りしております。




\(^o^)/






しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)
スポンサーサイト
2014.05.01 Thu l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1723-906afc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。