あの、男だらけが、さらに男臭くなって帰ってきた!
男だらけ企画の第3弾です。

隨ャ3蝗樒塙縺繧峨¢_convert_20140504142336




時代の流れもありますし、女性の社会参加が著しいこの世の中で、「男」を意識した発言やふるまいは、なんだか時代遅れのような風潮が漂います…。
また、パワハラ・セクハラなど権力・パワーの間違った方向の男子の弱さが、世の中を翻弄させております。

私は、マイノリティの性についても学び続けており(たとえば男性の体に生まれてしまったのですが、ココロは女性であるとか…)そのような皆様を否定もしないですし、攻撃もしません。


私は、ただ、ただ…
この命をどのように使うか・・・
ということについて、
男という性として生まれた自分が、どう生きるのか。
時代の流れのままに、思考を停止させるのではなく、
「男気」とともに
考え、そして生きていきたいのです。


サブテーマには「愛」
1人の女性を愛するとは、ということも含め
魂を磨き続ける仲間と、深められたら。



日本男子は生きている。

本当の意味で強く優しく

そして美しい日本男子。






第参回男だらけの笑華尊塾 

◆日時
平成26年6月22日(日)18時30分~22時30分

◆場所
第1部 札幌エルプラザ 4F 研修室2
第2部 近くの居酒屋

◆内容
テーマ 男氣
サブテーマ 愛(一人の女性を愛するとは)

第1部 男だらけの音読大会(約70分)
君が代斉唱
・教育勅語
・五箇条の御誓文
・講孟劄記(吉田松陰先生)
・修身教授録(森信三先生)
・ひとつ拾えばひとつだけきれいになる(鍵山秀三郎先生)
・靖国の言乃葉(国民の遺書より)
・絵本朗読(塾長)

※フリガナ付のテキストを準備いたします。
(どこでもまた読み返すことができます!)
声に出して読むことを重視した時間です

【素手のBS実演(塾長)】
 移動

第2部 男だらけの酒宴(約90分)
・第1部のシェアを酒を交わしながら
・絵本朗読(塾長)

◆会費
5,000縁
(第2部の酒宴代~飲み放題~込みの会費です)

◆お申し込み
①FBイベント 参加にポチ
②メール sowaka0358shio@ybb.ne.jp
参加の方には、確認のメールをこちらから送らせていただきますね。


尊敬する女性のみなさま
大変申し訳ありません。
この企画のみ男子のみで展開しております。

毎回、興味を持ってくださる女性の方、本当に感謝でございます。

こちらの内容に興味のある女性の方は、
よろしかったらぜひ笑華尊塾 突破塾(第1輝)へ
https://www.facebook.com/events/1478893745661220/


第壱回16名
第弐回2名での展開
こりずに第参回の実施でございます。


みなさんをお待ちしています。



笑華尊塾 塾長
シオヤタカハル




志を立てざるべからず

道の精なると精ならざると
業の成ると成らざるとは、
志の立つと立たざるとに在るのみ。
故に士たる者は其の志を立てざるべからず。
其れ志の在る所、気も亦従ふ。
志気の在る所、遠くして至るべからざるなく、
難くして為すべからざるものなし。

弘化三年「松村文祥を送る序」吉田松陰

【訳】
人としての生き方が正しくすぐれているかそうでないか、
また、仕事や勉強などがうまくいくかいかないかは、
心に目指すところがきちんと定まっているかいないか
つまり志があるか否かによる。だから、武士たるものは志を立てない訳にはいかない。つまり、志があればやる気もまたそれに従うものである。
志とやる気があれば、目標が遠すぎて至らないということはなく、また、難しくてできないということはない。










2014.05.04 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1729-ca2c2fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)