ココロの塾 笑華尊塾でございます。
今回も、とってもステキなゲストをむかえて、パワー全開でいきまっせ~。

今回はスペシャルゲストに、稚内の熱き伝道師 石田智裕さんをお迎えしています。

石田さんは、子ども時代は手のつけられない不良少年でした。中学時代、周囲も驚きの大事件をおこし、転校を強いられ、高校も中退、定時制高校も、入学・中退。その後新聞奨学生として働き、大検に合格して大学に入学します。

そのとき、鍵山秀三郎先生の本「鍵山秀三郎一日一話」と出会って人生が変わります。

「なんだこの人は!すごい!オレもこんなふうになりたい。こんな生き方がしたい!」

以後必死になって、何度もその本を読み返します。

「今から絶対にやり直す!」自分に誓い、鍵山先生の所に会いに行きます(2008年)。
その頃、学生だった石田さんは、鍵山先生のもとで掃除道を、そして人生を学びます。

日に日に石田さんは変わっていき、大学生活もイキイキと充実。並行して学力も上がり、トップレベルの成績で卒業。2010年の卒業式では、卒業生代表として学位を授与されます。

そして、今なお石田さんは、ずっと学びを継続しています。実践を続けています。

護國寺(浄土宗)の僧侶をお勤めになりながら、課題を抱える多くの中高生とも正面から本気で向き合っています。

また、石田さんの周りに多くいた薬物依存やギャンブル依存の問題にも取り組んでいます(私もたくさんの資料を石田さんから頂戴して、驚いております…)

笑華尊塾では、そんな問題にも、石田さんに切り込んでいただきます!!!

日本のさまざまな問題や、タブー…まずは知ることから…そして、ホンモノの「人間力」の向上にむけて、実践を続ける石田さんのお話をぜひ!ぜひ!
(現在、石田さんは北海道稚内在住です)


第38回笑華尊塾~坊主×2=∞~MUGENDAI~

【日時】
平成26年5月17日(土)18時30分~21時

【場所】
札幌エルプラザ 大研修室(4F)

【内容】
君が代斉唱・腰骨を立てる・丹田呼吸法

第1部「心路(しんろ)指導で元気アップ!!」
スペシャルゲスト 石田智裕さん
        (護國寺 僧侶) 
「目に見える進路」よりも「人間力、心の力」に「心路」を作ることが最も大切。荒れた自分が立ち直ったカギは…。パチンコ問題やかなりタブーなお話にも切りこんで…。石田さんのかざらない、真正面からのメッセージを!

第2部 しおの元氣アップ絵本セラピー
    笑華尊塾 塾長 シオヤタカハル
        (絵本セラピスト)
新作絵本が続々~大人が絵本を感じる…この可能性を一緒に体感してくださいませ~

【定員】
30名

【会費】
2,000縁


【お申込み】
①FBイベントページ(この画面)参加にポチ
②メール sowaka0358shio@ybb.ne.jp
タイトルに5月17日参加 お名前 をお願いします。


大人がワクワクで学ぶサードプレイス
ココロの塾 笑華尊塾


みなさんをお待ちしています。




しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)






 
スポンサーサイト
2014.05.09 Fri l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1737-8a189c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)