--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
退職して、一番最初に切り込みたかったのは、「不登校」「ひきこもり」の問題でした。一番最初にとった資格は、ひきこもり支援相談士です。

ただ、勉強すればするほど、いろんな問題が複雑に絡み合ってて、一筋縄ではいかない…と痛感しました。そんなときに、専門学校で、発達障がい含め、コミュニケーションで悩む学生たちのクラス担任と、就職担当をやらせていただきました。また、ひきこもり支援相談士養成の講師もやらせていただきました。就労を視野に入れた学びが深まりました。

いろんな経験をさせていただき、そして、さらに当事者とそのご家族の方に届くようなアプローチの研究を続けていたところです。

今まで、ボランティアで対応させていただいた相談が多かったですが、今後、自分のエネルギーを個別に注ぐサポートとして、力を入れてまいります。

不登校・ひきこもりで悩まれている方のための
【シオヤタカハル元氣アップサポート】

目指すところは
「誰かの笑顔(喜び)のために、生きることができる実感」



相談は、あまり近すぎない人の方が良い場合もあるようですね。

どうぞ、サポートを必要としている方がいらっしゃいましたら、つないでください。

笑顔が連鎖しますように。

まずは【無料】のご相談 HPのお申込みフォームからどうぞ。
\(^o^)/(↓)(↓)(↓)(↓)(↓)\(^o^)/
http://syoukasonjyuku.jimdo.com/不登校-ひきこもりで悩む方へ/


★★★ 松陰先生 魂のコトバ ★★★
(「志」を意識して生きていらっしゃる同志へ…一緒に声に出して読んでいただけたら、とっても嬉しいです。)


事に練れて過誤なきに若かん

(なかたにおうい)いわく
(中谷)翁云はく、

「ことをなさずしてかごをまぬがるるは、
「事を為さずして過誤を免かるるは、

なんぞことにねれてかごなきにしかん」と
何ぞ事に練れて過誤なきに若かん」と。






安政三年8月以降「武教全書講録」





【訳】
中谷翁がいわれた。
「何事もしないで過ちを免れるよりは、
仕事に熟練して、過ちを犯さないようにするにこしたことはない」と。






「吉田松陰一日一語」
川口雅昭 編 「致知出版社」より

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★



今日もみなさんが、愛と光につつまれますように!






しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)


☆☆☆しおの講座ご案内です☆☆☆

東京・横浜のみなさまーーーー!
お会い出来たら嬉しいです。

5月31日(土)第7回東京笑華尊塾 (東京)

6月1日(日)第1回神奈川笑華尊塾(横浜)

6月2日(月)しおの絵本セラピー横浜第2弾(横浜)

6月13日(金)第4回千歳笑華尊塾(千歳)

6月17日(火)第2回伊達笑華尊塾(伊達)

6月21日(土)第39回笑華尊塾(札幌)


6月22日(日)男だらけの笑華尊塾(札幌)
ブログ http://hanatarou358.blog115.fc2.com/blog-entry-1729.html

7月13日(日)笑華尊塾 突破講座(第1輝)1日目
7月20日(日)笑華尊塾 突破講座(第2輝)2日目



7月27日(日)大人の秘密作戦会議10~しおの妄想絵本館~
近日詳細公開!

☆☆☆☆☆☆☆☆






スポンサーサイト
2014.05.31 Sat l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1760-87804c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
