--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
(考えて)
氣が付いて
行動できて
それを継続して
はじめて実践




目の前の方の笑顔をきちんと見つめたいと思うムービーですね。





松陰先生の本日のメッセージ!






★★★ 松陰先生 魂のコトバ ★★★
(「志」を意識して生きていらっしゃる同志へ…一緒に声に出して読んでいただけたら、とっても嬉しいです。)


楽しむ所を楽しむ

ともがらいわく
徒(中略)曰く

ぐうふぐうはてんのみ、われにおいてなんかあらん。
遇不遇は天のみ、我に於て何かあらん。

われはわがたのしむところをたのしみ、もってあきたらざることなかるべし
我れは我が楽しむ所を楽しみ、以て慊らざることあかるべし。

いわんやひとのともに
況や人の共に

そのたのしむところをたのしむあるをや」と。
其の楽しむ所を楽しむあるをや」と。


嘉永二年閏4月7日「児玉君管美島軍事を拝するを賀する序」





【訳】
仲間が(中略)がいった。
「世に認められるか否かは全て天命である。
私にとっては何の問題でもない。
私は自分の楽しいと思うところを楽しみ、
それで十分満足である。
ましてや、他の人が一緒に私の楽しむものを楽しんでくれているのに」と。





「吉田松陰一日一語」
川口雅昭 編 「致知出版社」より

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★



今日もみなさんが、愛と光につつまれますように!






しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)


☆☆☆しおの講座ご案内です☆☆☆

6月13日(金)第4回千歳笑華尊塾(千歳)

6月17日(火)第2回伊達笑華尊塾(伊達)

6月21日(土)第39回笑華尊塾(札幌)


6月22日(日)男だらけの笑華尊塾(札幌)
ブログ http://hanatarou358.blog115.fc2.com/blog-entry-1729.html

7月13日(日)笑華尊塾 突破講座(第1輝)1日目
7月20日(日)笑華尊塾 突破講座(第2輝)2日目



7月27日(日)大人の秘密作戦会議10~しおの妄想絵本館~
近日詳細公開!

☆☆☆☆☆☆☆☆






スポンサーサイト
2014.06.10 Tue l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1769-906dcb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
