さあ、私塾の出番です。
笑華尊塾の出番です。

toppa358.jpg

世の中の、いろんな【しがらみ】を突破する人は
日本人としてのスイッチをONにしている。

突破しましょうか!
突破してしまうと、生き方が変わってきますね。

この激動の時代に生きる、同志たちへ
共に、汗を流しながら、学び合いましょう。

===================================================================
お話の途中ですが…
FC2カウンターが、もしも77777でしたら           →→→→→→→
コメント、もしくはFB・メールなどでご連絡くださいませ~。    →→→→→
しおより、感謝をこめて、「ツイてるラッキーセブン賞」をお渡しいたします!
===================================================================

私が、ずっとあたためていて、ようやくカタチになった講座の第1輝…スタートします。





笑華尊塾 突破講座(第1輝)


◆日 時(全2日)
(1日目)平成26年7月13日(日)10時~18時 
(2日目)平成26年7月20日(日)10時~18時
※2日目は講座終了後、懇親会を予定しております(自由参加)

◆会 場
札幌エルプラザ (札幌市北区北8条西3丁目)
(1日目)工芸室 3F
(2日目)大研修室B 4F 

◆内容

(1日目)
①君が代・日の丸
②教育勅語
③日本の神話

(2日目)
④自虐史観~大東亜戦争~
⑤自己覚醒 
 (1)日本を学ぶことは「いのち」を学ぶこと
 (2)内側から輝かせる
 (3)骨抜きから、和魂へ
※アウトプットによる学びの深化

◆会費 
・2日間 15,000縁
・早期割引 12,000縁 
(5月31日までに振り込みが完了できる方)
・ペア割引 2人で24,000縁
(お2人以上でお申し込みをいただける方)

◆お申込み お振込完了にてお申込み
①FB参加にポチ。②メール sowaka0358shio@ybb.ne.jp
  にてご連絡ください。※振込先を,ご連絡させていただきます。
お振込いただいた時点で、お申込み完了となります。

◆定員 12名

◆特典
①オリジナルテキスト

②感謝券(6,000縁ぶん)
笑華尊塾、ぷち笑華尊塾、しおの絵本セラピー、大人の秘密作戦会議など、しお主催のイベントで使用できます
~ご家族やご友人など本人以外でもご利用いただけます~

③しおの元氣アップ通信 月1回×1年分 





===講座開設にあたっての思い===


ココロの学びを深めております。

苦しんでいる人の多くが、自分のことを好きになれない…。そして、それは、もしかしたら、日本人が日本を好きと言えない事にも関係しているかもしれません。
すりこまれた自虐史観。

日本人を骨抜きにしようと、いろんなことがコントロールされ、操作されてきました。


ただ、ここ数年で、大きな変化が生まれておりますね。

ようやく私たち日本人が「日本って素晴らしいよね」と、素直に言えるようになってきたのです(私自身もです)

東日本大震災が、大きなきっかけのひとつとなったことは間違いありません。

きわめて左に寄ってる日本社会が、まんなかに戻ろうとしている。ようやく普通の国に、少しずつ進化してきたというところでしょうか。



今こそ!加速して、学びを深める時であり、仲間がつながる時です。


日本建国の経緯…日本を誰がつくったのか?知らない…。しばらくは、教育現場ではできないでしょう。
本当に氣が付いた(学びを深めている先生の授業だけピカイチに光っています)

どうして、教育現場でできないの?
だって教科書にのってないんです。
建国の経緯を知らない私たち…そして子どもたち

教えられてないんですもの!
(教科書にはじめに登場する人物…卑弥呼だったり、推古天皇ですよね。世界でも、建国の歴史が書かれていない教科書は日本ぐらい…)

日本の教育現場を大きくゆがめたGHQ(そして日教組)の教えを、忠実に守っている方々が、そこから抜け出すことができないでいます(それがすべてと思って疑問すら持っていません)。


君が代に日の丸に教育勅語に日本の神話に
つまってます。
ヒントが。



やりましょう。私たちで!



あなたは、あらゆるしがらみを突破する人です。
日本人としてのスイッチをガッチリONにして進みましょうか。

そして、あなたは、あなたの周りにいる方々を、突破させるキーマンともなります。


突破講座…

私は、この講座を受講してくださったことで、あなたと、あなたの周りにいる人々の人生が輝くようなイメージをしております。


そして…
さらに…我こそはと思ってくださった方がいてくれたら…

その方が講師として展開できるようにも準備を進めております。

優れたテキストをつくって、そのテキストをもとに、伝えることのできるメッセンジャーを育成していきたい。


まずは、質の高い突破講座ですね。



そんな第1輝。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


そして、生かしていただいて、ありがとうございます。




笑華尊塾 代表 シオヤタカハル


===============
スポンサーサイト
2014.06.26 Thu l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1776-64b2ae52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)