--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
上司の気の利いた一言や切り返しが
職場を明るくする。


========

私は、会議室の蛍光灯を換えている最中、
一人なのをいいことに

「ブゥン」「ブゥン」と

蛍光灯をライトセーバーに見立てて緩く振り回していた。

気が付くと、いつの間にか上司が会議室の入口からこちらを見ていて固まった。

そしたら、上司は

「どうした。心を乱すな。フォースの力を信じろ」
とだけ言って立ち去った。

惚れそう。


========





職場再生のたった、ひとつのカギは、


















「明るさ」

だそうです。






妙に納得。






さあ、松陰先生の本日のメッセージ!




★★★ 松陰先生 魂のコトバ ★★★
(「志」を意識して生きていらっしゃる同志へ…一緒に声に出して読んでいただけたら、とっても嬉しいです。)


鯫生より起る

てんかのえいさいをいくするはかならずそうせいよりおこる
天下の英才を育するは必ず鯫生より起る



安政四年11月24日「松浦無窮に与ふ」



【訳】
天下の優れた才能をもった人物は
必ず私のもとから育つ。
(必ず私が育てる)

「吉田松陰一日一語」
川口雅昭 編 「致知出版社」より

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★



今日もみなさんが、愛と光につつまれますように!






しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)

2014.07.06 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1780-fa072e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
