--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
子どもたちは、親を(大人を)よく見てますね~。

005.jpg





どんな表情で、どんな雰囲氣をただよわせて、そして、どんなコトバをかけているのか。余裕がある時と、ない時にどんなふるまいをするのか。





黙ってても、「氣」を感じてます。

大人自身に「学ぶ習慣」がある人とない人の差は大きいと思います。
(本を読む人と読まない人の差も大きいと思います)

どうしてかというと、本を読む人や学び続ける人は
【自分を励ますこと】が上手になっていくからです。

なかなか自分を励ませない…
学んでいるようで学んでいない
もしくは、人に何かしてもらうことを求める学びをしているかもしれません。

子どもたちの習い事もいいですし、塾もよいと思います。
ただ、それ以上に、親自身が「上手な学ぶ姿勢」を見せていく方が重要かもしれません。
もっというなら、大人自身が自分の人生を楽しんでいるのを見せていくこと。
大人がワクワクしながら生きている姿を見せていく。

本当の学びは、その人のパフォーマンスにつながっていきます。

あなたの学びの「氣」を子どもたちは感じてる。



004.jpg






大人が絵本?
もっちろん!バッチリいいじゃないですか!

昨日、講座でも次のしおのスケジュールを聞いてくださって…感謝です。

「次の突破講座いつか、友人から聞いて来いって言われてます」
はい\(^o^)/笑華尊塾の突破講座は10月以降の予定です。

「しおちゃん、次の「絵本」のやつは?」
はい\(^o^)/ありがとうございます。
絵本セラピーを取り入れた、しおの絵本ワールドは…

★7月27日(日)大人の秘密作戦会議(札幌)

★8月8日(金)帯広2講座あります
https://www.facebook.com/events/330054260504559/

★8月17日(日)(家族で参加できる)パパさん向け絵本講座(詳細近日お知らせします)












2014.07.14 Mon l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1782-1fbb9a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
