荒削りでいいやん!
とは発信しておりますが…。

arakezuri.jpg




=================================
教育とは流水に文字を書くようなはかない業(わざ)である。
だがそれを厳壁に刻むような真剣さで取り組まねばならぬ。
               (森信三先生のコトバ)
=================================


学生向け笑華尊塾(3日間)終了しました。
今、目の前にいてくれる方に何を届けることができるのか、
自分が持っている最高のパフォーマンスを発揮できるように準備して臨みます。


ココロをこめて、丁寧に。


高校教育の現場にいた時は、1年間かけてつくっていきました。
もちろん、そのときも、一瞬一瞬が大事なときでした。
ただ、1年かけて、という変な計算が働いていた。
1年後にここまでの成長につなげよう。もしくは3年かけて、成長させよう…。



現在、たくさんのココロと向き合います(子どもも大人も…)
今は、本当に一瞬が真剣勝負です。
生身の人間のココロにふれおります。
そのときの発信が正しかったかどうかもわからないまま進むときもあります。





今日も答えが見つからないままに、眠ります。




学び続け、今ある自分の全てを目の前の方に。
その人とは、もう会えないかもしれない。
そんな緊張感の中で。



今は、ご縁のあった方のしあわせを祈ることしかできません。
教育を真剣に…という姿勢だけは、貫きたい。




みなさまが愛と光につつまれますように。





しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)













スポンサーサイト
2014.07.31 Thu l ツイてる日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.09 Sat l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1787-afb426fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)