新成人のみなさんとっても立派だった~。

CIMG1627.jpg


黒松内町成人式 しお、お話させていただきました~。感激\(^o^)/
実は、成人式でお話させていただけるの、2回目でございます。
成人式だけではなく、元氣アップ講演会、子育てパパさんの絵本講座等々、黒松内町教育委員会さん、あらゆる場面でたっくさんしおをリピートしていただき本当に、本当に感謝です。


CIMG1640.jpg



新成人のみなさんの何が立派だったかって?
厳守な式の雰囲気、ビシッと話を聞くのはもちろん、自分たちが使用した椅子の後片付け…何にも言われなくても、率先してやっていました。素晴らしい。


CIMG1652.jpg





私は、町の教育…見事だな~って思いました。

そしてこの行動を「君たちすごいね~主役の成人たちが椅子片づけるのはじめてだわ~」と、バツグンのタイミングで明るくほめる方がいる…。
さすが黒松内町教育委員会…ステキです。

各地域の教育委員会さん、新成人を下の名前で呼ぶことができ、あかるく褒めることのできる方がいてくれたらいいな~なんて思いながら…。

あたたかい町の成人式に呼んでいただき、感謝です\(^o^)/

そうそう、もうひとつエピソードを。

FB発信して良い方(顔出しOKの方)、よかったら一緒に写真入ってください。と言ったら、みなさん入ってくれました。そして、
「肩組んでいいですか?」
って隣にきてくれたメンズ!
「もっちろんイイよ~、組もう組もう!」

あれ、このセリフどこかでもあったな~。

そうです。

私が3年連続で「元氣アップ」に入らせていただいた駒澤大学付属苫小牧高等学校サッカー部ともまったく同じやりとりが…。そのあと北海道ナンバー1になって全国大会行きました。


CIMG1663.jpg




今日の、この写真のメンバーの誰かが、きっと何かの北海道ナンバー1になる…そんな予感\(^o^)/わくわく~♪

新成人のみなさん、ステキな笑顔を、そして、若い素晴らしいエネルギーをありがとう。



※今日も新成人の中にロビンちゃんいた。
最近ロビンちゃんによく会う(爆)


robin2.jpg




今日もステキな1日に~。





しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤタカハル
(しおちゃん)










スポンサーサイト
2014.08.10 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1788-47feb2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)