昨日面白かった~。
札幌市北区の子育て支援講座に、講師で入らせていただたんですが
ひとつのグループ、全員さとちゃんだった~。

奇跡のさとちゃんグループ(笑)

すげーヽ(・∀・)ノ


さあ、笑華尊塾でございます。

もう一度、原点(理念)に戻りますね。

具体的には…
・「読み」をさらに重視していきます。
・「歴史」を楽しく学び直します
・「人間力」を鍛えます
・「教育力」を向上させます
・それらを笑顔で実践してきます

今まで1ヶ月に1回開催でした。
それを2ヶ月に1回のペースにして、より参加の方に持ち帰っていただくことがふくらむように、氣づきが深まるように、行動(パフォーマンス向上)へつながるように準備していきます。
もう一度、アナログチックな配布資料にも磨きをかけていきます。

笑華尊塾には、周りに光を与えてくださっているような方が多く集まってくださってます。

それが、最大の強みであり、誇りです。

笑華尊塾 920







共に、学び続けましょう。笑いながら。
ずっこけながら。
カッコ悪いシオヤもあたたかく見守ってくださりありがとうございます。


第40回笑華尊塾~原点~

◆日時
 平成26年9月20日(土)
 18時30分~21時

◆場所
 札幌エルプラザ 研修室(4F)

◆内容

 君が代斉唱
 腰骨を立て、丹田呼吸法
 教育勅語の輪読

第1部 元氣アップ講話
   ~森信三先生・鍵山秀三郎先生に学ぶ~

第2部 もしも吉田松陰先生が魔法の質問をやったなら…
 
          講話・ファシリテーター 
          塾長 シオヤタカハル
◆定員
 25人

◆会費
 3,000縁(ペア2人で5,000縁)

◆お申し込み
 ①FBイベント参加にポチ
 ②メール sowaka0358shio@ybb.ne.jp
どちらかでご連絡ください



みなさんをお待ちしています。



笑華尊塾

【理念】塾の目指すもの(何のために)

一、世界平和実現への一歩
 世界平和につながる日本人の生き方を、笑顔で探求します。世界平和は、目の前の人への愛から。

一、人間力を鍛える
 塾生自身の人間力を、笑顔で鍛え続けます。

一、教育力向上
 仲間と力を合わせ、教育力(=人を成長させるチカラ)の向上に笑顔で努めます。


【テーマ】理念達成のために…

 笑いながら前へ 

はんかくさい 塩谷


しおのデビュー本
「愛しのはんかくさい人物語」(9月21日発売ですが、この日(笑華尊塾で)先行販売いたします。よろしかったらぜひ!)

はんかくさい 画像


「愛しのはんかくさい人物語」
長谷川圭介さん著
(エイチエス出版)








ありがとうございます。
ヽ(*´∀`)ノAHT
スポンサーサイト
2014.09.19 Fri l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1795-656ed1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)