TU★YO★MI

「強み」…ヽ(´▽`)/


函館笑華尊塾で、ゲストでたみちゃん(さとうたみ子さん)にご講義いただき、
自分(相手・チーム)の「強み」を把握したうえで、
それを活かしたチーム・組織作りをしていく…
すてきメッセージをいただきました~。

そうだよな~!


まずは、自分を「知る」ことから…。
(特に、自分のことをわかっているようで、わかっていなかったりする)


この本もずっと氣になっていたけど、
やはり、それを実践した人の話を聞くと「よし!」というキモチになりますね。


すぐに購入しました。


この本の中に、1度しか使用できないアクセスコードがついております。
そのアクセスコードを使って、テスト(ウエブで質問に答える)を受けてみました。



34種類の資質の中から、その人の優位を占める5つの「資質」が表示されます。

34種類の資質は


強み358



こんな感じです。



この中から、診断テストを受けて出てきた
シオヤタカハルの「強み」とは…


















CIMG4737.jpg


強い順に、上から表示されるようです。


1.最上志向
2.ポジティブ
3.共感性
4.達成欲
5.運命思考



さらなる自分分析…続けていきますね。



これ、面白い!


たみ子さん、背中を押してくださりありがとうございます!



ストリングス・ファインダー
やってみた人がいたら、情報交換してみたいです。
(函館に行った時に、また、たみ子さんのお話聞くのも楽しみ~)



どんな風に人間関係に、ビジネスに、日々の生活に活かしているか。


うほっ!


私が購入した本はコチラです。

リーダー

「さあ、リーダーの才能に目覚めよう
ストレングス・リーダーシップ」
トム・ラス&バリー・コンチー(ん本経済新聞社)





さあ、今日も1日を丁寧に生きよう。






本日のハッピークエスチョン
あなたの「強み」はなんですか?
あなたの「強み」を、誰かのしあわせのために、どうワクワクで活かしますか?










しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん




























2014.12.21 Sun l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1809-2c1046ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)