10人の法則…

西田先生の本読み返しました。







============================



オリンピックは最終目標ではない。
皆さんの人生には、そのあとがある。
三段跳びのホップ・ステップ・ジャンプでいえば
オリンピックは「ホップ」だ。
その後の人生を有意義なものとするための「ホップ」である。
金メダルだけを目指すな。
金メダルのさらに向こうに人生の目的を見つけよ。


自分のために頑張る人は、小さなエネルギーしか得られない。
なぜなら自分のために頑張る人の心には、自己防衛本能が働き
素直になりきれないからだ。
究極のエネルギーは、素直な脳が生み出す。
とてつもないエネルギーを出し、
とんでもない力を発揮したければ
「自分のため」を超えて頑張る必要がある。



この世には、素直な脳をつくるものが2つある。
感謝のプラス感情と、
自分以外の人のために頑張ろうとする使命感である。



感謝の心を持つために、自分がお世話になった人に会いに行きなさい。



使命感を持ちたければ、誰のために、何のために頑張るのかを考えなさい。





                  「10人の法則」西田文郎 


=================================







今年、またどこかで

西田先生に会えるんじゃないかなぁなんて思っております。

講演会あたりでしょうか。






今年も、いろんな勉強を深めたいです。





昨年度のテーマは「元気アップ」でした。

気がついたのは、

人を元気アップさせようといろいろ考えたり

実践していると

実は、自分が一番元気になっちゃってたりすること!










私は、異業種の方との出会いにより

ものすごいパワーとエネルギー

そしてヒントをいただいております。

2009年は、その出会いのヒントをつかみました。








2010年もさらに加速しますよ!!!










プラスのパワー日本一の教師!!!
目指していきます。




まだまだです。

修行を続けます。








今日は、自分でもまとまりのない文章だなと思います。

すみません。






珍しく、娘が5時50分に起きました!

「はなぢ出た!」
と言って起きたのですが
すでに固まって、顔に血の流れたあとが…

寝ながら鼻をほじくって流血してたのですね(笑)






そして、アサイチでいきなり工作を始めました(笑)






すごい!





「パパ見ないでね」



と言って何か作っています!






そして、持ってきてくれたのがこれです↓↓↓




















嬉しい!


いつも家族から

元気エネルギーをもらっております。

本当にありがたいです。



ありがとう!




私にとって最強のブレスレット

ラッキーブレスレット!









さあ、今日も最幸の1日に!!!


スポンサーサイト
2010.03.05 Fri l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/181-cca9a1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)