嬉しいな~。

CIMG4858.jpg



先日、保健講話で入らせていただきました、苫小牧工業高校定時制のみなさまから感想が届きました。

==============================

アンケート結果、

1.講話を聞いてどのような感想を持ちましたか?
(全学年 77人)  
・よかった     70人(90.9%)  
・まあまあ      5人(6.5%) 
・つまらなかった  2人(2.6%)

2.講話の内容について、理解できましたか?
・よく理解できた    48人(62.3%)
・だいたい理解できた 25人(32.5%)
・難しかった        2人(2.6%)
・その他          2人(2.6%)

3.講話を聞いて感じたことや、あなたが考えていること、またよくわからなくて聞きたいことがあったら書いて下さい(抜粋)

(1年)
・元氣が出て楽しかった。あと手拍子が面白い。そして薬物以外のことも知ることができて楽しかった。家に帰ってから目標を紙に貼ろうと思う。
・話し方がすごく上手で、すごく良かった。目標を書くことで、変われるということがわかり、やってみたいと思った。すごく面白く、また塩谷さんの話を聞いてみたいと思った。
・スマホからの電磁波が体に悪影響しているとは思わなかったから、目覚まし時計を買おうと思った。目標を決めようと思う。あらためて薬物は怖いなと思った。
(2年)
・すごく自分のためになった。また、話を聞きたい!
・最高でした。
・目標にしていることを紙に書いて、壁に貼ろうと思った。
・また、こういう話を聞きたい。興味があった。
(3年)
・しおちゃんは、めっちゃ説明力があった。楽しかった。
・面白かったです。明日から「充実してる」を使う。
・疲れた~って口に出すと、なおさら疲れる気がしてたから、これからリフレーミング?ってものを少しずつ意識していきたいです。
(4年)
・いろいろあった5年前に、しおちゃんに会いたかったです。今までの講演の中で、一番聞きやすく、気持ちが楽に聞けた。
・伝えたいことがわかりやすくて、楽しかった。できることからはじめたいと思った。話が聞けて良かったです。
・娯楽に時間をかけ過ぎず、有意義に生活していこうと感じました。
・とても楽しい講話を聞くことができて良かったです。自分も前向きな言葉を使うようにしていきたいと思いました。本当にありがとうございます。
・目標をつくり、自分に無理のないように精進していきたいと思う。一人でも多くの人が、自殺やドラッグなど…をしない世の中になることを願います。

=============================



ありがとうございます。

来年度、函館の定時制高校3校合同の講話…オファーをいただいております。
つながっていおります。



私は、また、燃えています!





そして、胸躍るキモチでございます。








(↑)とっても気に入ってて、また、紹介しちゃった(笑)




今日もすてきな1日に~。



しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃんことシオヤタカハル









スポンサーサイト
2014.12.24 Wed l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1811-9c2d87f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)