FacebookのCEO、マーク・ザッカーバーグは
日々お決まりのグレーのTシャツや、黒のパーカー、ジーンズを身にまとっています。

zakka-ba-gu.jpg


ザッカーバーグは、Facebookの公開Q&Aセッションにて投げかけられた
「なぜあなたは毎日同じシャツを着るのか?」という質問に対し、
以下のように返答します。






「僕は社会への貢献に関係しない決断はできるだけ下さないようにしている。
実はこれは多くの心理学的な理論に基づいていることで、何を食べるか、何を着るかなどのたとえ小さな決断でも、
繰り返し行っているとエネルギーを消費してしまうんだ。

日々の生活の小さな物事にエネルギーを注いでしまうと、
僕は自分の仕事をしていないように感じてしまう。

最高のサービスを提供して、10億人以上もの人々を繋げることこそ、
僕のすべきことなんだ。

ちょっとおかしく聞こえるかもしれないけど、それがぼくの理由だよ」


そういえば、ジョブスも。


じょぶすのファッション





「しおちゃん、いつも同じジャージ着てるよね」


縺オ縺√▲縺励g繧薙∪縺ィ繧\convert_20150103153722





「はい。決断を減らしております」(笑)






今日もすてきな1日に!





しあわせ連鎖プロデューサー
しおちゃん






スポンサーサイト
2015.01.03 Sat l ツイてる日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hanatarou358.blog115.fc2.com/tb.php/1814-574c6d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)